すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[2021家庭菜園]野菜は雑草と共におがる

わが家の野菜たち、順調に育っています。


絹さやは、豆棚のワイヤーネットをはるかに超えるほどにグングンと大きくなりました。

f:id:bellbelona39:20210710200414j:plain


マルチとマルチの間に生えている大量の雑草よ!
手入れしていないのがバレバレですね(^◇^;)


白い可愛い花をたくさん咲かせ、絹さやも次から次へとと実りだしました。

f:id:bellbelona39:20210710200510j:plain


やはり豆はイイですね〜♪
種から発芽して、あっという間に大きくなって収穫できるので嬉しいです。


いんげんは葉が大きくなり蕾がたくさんついてきたので、もう少ししたら花が咲いて豆になるのかな〜

f:id:bellbelona39:20210710200805j:plain


ミニトマトは実がいっぱいついています。

f:id:bellbelona39:20210710200849j:plain


でも、ここからがなかなか赤くならないんですよね〜


早く真っ赤になって食べられるようになるとイイな。




ピーマンは、小さな実がなり始めています。

f:id:bellbelona39:20210710201032j:plain


今年も豊作を期待したいです。


ナスは、あまり成長はよくないのですが、一応実はなっています。

f:id:bellbelona39:20210710201117j:plain


そして、きゅうりとかぼちゃですが、きゅうりはもう収穫して食べています。


ただ、かぼちゃが大変なことになっています。


葉っぱが大きくなりツルもどんどん伸びてきて、畑の中で存在感を増しています。

f:id:bellbelona39:20210710201319j:plain


ツルが地面を這うようにどんどんと広がっていくので、隣に植えたきゅうりがかぼちゃに侵略されそうになっています。

f:id:bellbelona39:20210710201443j:plain


かぼちゃの植え方(植える場所)、間違えましたかねぇσ(^_^;)


まぁ、イイか。これからの成長が楽しみです。


そんな訳で、わが家の野菜たちは雑草とともにグングンとおがっています。

f:id:bellbelona39:20210710202218j:plain


おがる? なにソレと思われた方、いますかね〜⁇


北国・雪国の方ならわかりますよね。
“おがる”とは、北海道や東北地方の方言で、“成長する(大きくなる)”という意味です(^ー^)


野菜は雑草と共に元気におがっているのでしたw



\応援ありがとうございます♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村