すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[家庭菜園2020]豆たちの行方

私が家庭菜園の野菜の中で一番楽しみにしている、そして稼ぎ頭になってくれるのが絹さやです。


順調に伸びて可憐な白い花を咲かせていますが、ようやく収穫できるサイズの絹さやが実っていました。

f:id:bellbelona39:20200718141955j:plain


採ったのはまだ僅かこれだけですが、これからたくさん実ってくれるかな。

f:id:bellbelona39:20200718142005j:plain
水やり不足で少しシワッとしてる…


なんせ未だジョウロでやってますからー

f:id:bellbelona39:20200718142022j:plain
(早くホース買ってこなきゃ)




そして、先月100均のワイヤーネットで作った、絹さや用の豆棚。

www.bellbelona39.com


こんな感じで、絹さやが巻きついて伸びていってくれています。

f:id:bellbelona39:20200718142034j:plain 


とりあえずは成功かな(^。^)


来年はもう少し種の撒き方を工夫して、ワイヤーネット豆棚をもっと有効に使えるようにしたいと思います。


そして、今年初めて植えてみたツルなしいんげん。


ジャングルのようにワサワサになっていますw

f:id:bellbelona39:20200718142047j:plain


いんげんなのにツルがないなんて、どんな風に伸びていって豆が出来るんだろ〜


葉っぱの中につぼみ?のような塊がいくつか出来ているので、これに花が咲いて実がなるのでしょうか。

f:id:bellbelona39:20200718142110j:plain


いんげん豆の生育の行方も楽しみです。


なんせ豆好きの私。そして、ナッツも大好きw




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。