すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[2021家庭菜園]オバケきゅうりと伸び〜るかぼちゃ

7月も後半、暑い日も続き、わが家の家庭菜園のグリーン達もグングンと育っています。


現在稼ぎ頭の絹さや、天に向かって真っ直ぐに伸びています。

f:id:bellbelona39:20210722000704j:plain


たくさんの絹さやを実らせてくれているので、毎日収穫できてウハウハです。

f:id:bellbelona39:20210722000746j:plain


毎年恒例、ピアノの先生方にレッスンの際にお裾分けするのですが、すごく喜んでくれるので嬉しいです。


そして、こちらはいんげんのジャングル。

f:id:bellbelona39:20210722000905j:plain


細っこい小さないんげんが実り出したので、まもなく収穫できそうな感じです。

f:id:bellbelona39:20210722001032j:plain


ピーマンも次から次へと実っています。

f:id:bellbelona39:20210722001125j:plain


ずっと青青していたミニトマトも、ようやく赤く色づきはじめました。

f:id:bellbelona39:20210722001203j:plain




きゅうりもジャングルになってしまっています。

f:id:bellbelona39:20210722001247j:plain


でも葉をめくると、中では立派なきゅうりが実っています。

f:id:bellbelona39:20210722001341j:plain


ただ、きゅうりは成長が早いので、葉の影などになっているきゅうりを見落とすと、オバケの様に太くて大きなきゅうりになってしまうんですよね〜


そして、どうもわが家はなすびと相性が悪いのか、3本植えた苗の内2本はあまり育たず小さいままですが、それでも一応はナスも実っています。

f:id:bellbelona39:20210722001806j:plain
水やりしながら、大きくなーれ!と願っている


もはや手が付けられないのが、かぼちゃ!


黄色い大きな花をたくさん咲かせて、どんどん増殖していっています。

f:id:bellbelona39:20210722001931j:plain


もはや畑を通り越し、庭の方にもどんどんと葉を伸ばしていっています。

f:id:bellbelona39:20210722002031j:plain
このまま駐車場の方までいくのかしらw


かぼちゃに関しては、完全に知識不足というかリサーチなしでやってしまったので、もうどうなっていくのかわかりませんが、花も咲いたことだしきっと実になると信じて、大きなかぼちゃが収穫できるのを楽しみにしようと思います。


そんな感じで、毎日きゅうり(&オバケきゅうり)と絹さやはこれくらい収穫できています。

f:id:bellbelona39:20210722084012j:plain


実家にもお裾分けしつつ、ひたすらきゅうりを食べて絹さやの味噌汁を飲む日々を送っているのでしたw



\応援ありがとうございます♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村