すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

庭の初物ピーマンでBBQ

今年は家庭菜園レポをあまり書いていなかったのですが、とりあえず順調に生育しています。


絹さやは、結構発芽してくれて、放置したらあっという間に大きくなりました。


収穫できる物もチラホラあります。


インゲンも、まぁまぁ発芽して順調に育っています。


別の場所にも、インゲンと奥の方は苺。


苺はもう萎れてきてしまいましたが、一応はこんな感じで少し実りました。


(真っ赤になってから食べる苺は甘くて美味しかったです)


こちらは枝豆です。


右側のマルチを敷いた所は、ちゃんと肥料も入れて耕してあったので発芽率もいいですが、真ん中、左側といくにつれて土が悪くなるので発芽率が下がっています。


今後の生育や収穫にも差が出るのかな〜


実験感覚で育てていこうと思います。




こちらは、トマトときゅうり。


きゅうりネットがおかしな事になっていますが、そこは気にしないで下さい。
(去年間違えて買ったヤツを再利用したかったw)


なすは、相変わらず上手く育ちません(泣)


かぼちゃは、ちゃんと雌花と雄花を受粉させたので、実が大きくなってきました。


ピーマンは、まだまだ苗自体小さいですが、少しずつ生長しています。


食べられるサイズの大きさが何個かあったので、初収穫して庭で焼いて食べる事にしました。


久しぶりの庭BBQ、夏って感じ✩ (^ー^)


わが家は七輪を愛用しているのですが、少しの炭で美味しく焼けてとても便利でイイのだけれど、いかんせん小さいため焼くのがちょっと大変なんですよね〜


四角くて大きいこちらの七輪が欲しいですw



お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村