すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ガーデンネット、細かすぎたけど結果オーライ

以前リサイクルショップに行った時に、たまたま新品のガーデンネット(ホームネット)が数百円と安く売られていたので買ってきました。


畑のきゅうりネットに使おうと思って。


そして先日、きゅうりの苗も大きくなってきたのでネットを貼ろうとよくよく見てみたら、目が細かい〜


ありゃりゃー


きゅうりのネットってもう少し大きめのひし形の様な形をしているんですよね。


100均などでも売られているのですが、フニャフニャしていて貼るのが結構大変だし使い捨てだともったいないかなと思い、繰り返して使えるガーデンネットを買ってみたわけなのですが、安いと思って飛びついたけどちゃんとサイズを確認してみなきゃ駄目ですね。


でも買ってしまったし、せっかくなのでこの目の細かいネットをきゅうりネットとして活用することにしました。


ホームネットという事で、野球やゴルフの練習の時の防球ネットとしても使えるらしく、結構しっかりしていて丈夫です。


網目が細かい点を利用して、ネットの両端と中間に、支柱の棒を編み針を通す様な感じで一目ずつ入れていきました。


ネットの横幅の長さが思ったより短く(←これも確認不足)、苗の両側に貼るには足りなかったので、ジグザグみたいな面白い形にネットを貼りました。


それから数日が経ち、ちゃんとネットにツルを巻き付けて成長していました。

(きゅうりももう実ってるよ)


ガーデンネット(ホームネット)なので丈夫だし、貼るのは楽ちんだったので、これはこれでアリだってことにしておきますw




ちなみに、毎年恒例の絹さやの豆棚もセットしました。

www.bellbelona39.com


しっかり伸びてツルが絡まっています。


この豆棚(100均のワイヤーネット)は繰り返し何度も使えるので、今後も豆系(ツルあり)植物の栽培時には便利に活用しようと思っています。


当エリア、晴れてガッと暑くなったかなと思いきや、どんより曇り空や雨降りなどで気温が下がったりとイマイチな気候が続いておりましたが、植物達は順調に成育しています。


ピーマンもなっているし、きゅうりも結構花が咲いて実がついているので、これから色々と日々の食卓を賑わすことができそうです。


まだまだ夏本番も家庭菜園もこれからではありますが、育つ喜びと収穫の楽しみが待っていると思うと嬉しいのでした^ ^


▼ サイズ感、間違って買ったネットw(でも役立つ)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村