すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

初夏のお楽しみ!まずは、さくらんぼ狩り〜

わが家の初夏のお楽しみといえば、毎年恒例のハスカップ狩りとさくらんぼ狩りです。


という事で、今年も行ってきましたよ、さくらんぼ狩りへ〜


行くのは、いつもお邪魔している仁木町の今井ファームさん。


入園料が大人1人千円(カップ1個分のお土産付き)で子供は中学生まで無料、時間無制限で食べ放題という、とても良心的なフルーツ農園です。


今年はシーズン初まってすぐに行きましたが、すでにたくさんのさくらんぼが実っていました。


ここは大きな屋根があるのがイイんですよね〜


見事にたわわなさくらんぼです。


いつも佐藤錦を食べるのですが、今年は『紅さやか』という品種があると言われて、それも味見してみました。


(黒っぽい色のさくらんぼです)


木の本数が少なく実もほとんど残っていなくて味見くらいしか食べられなかったのですが、アメリカンチェリーの様な味わいでした。


その後は、たくさんある佐藤錦のさくらんぼの木を片っ端から食べまくり〜


甘くて美味しい木を見つけたら、ひたすらひたすらパクパク食べます。


こちらの木が実が大きくて甘くて美味しくて、いっぱい食べました〜




そして、お土産用のさくらんぼも収穫。


右のカップ2個は入園料に含まれており、左のバケツはお持ち帰り料金千円です。(バケツは山盛りは×なので、盛った分はその場で食べて減らしましたー)


農園内には、ハスカップやグズベリの木もありました。


グズベリ、懐かしいー!
むかーし子どもの頃、おじいちゃんちの庭にあって、よく取って食べたっけー(夫も同じ様な事を言っていたw)


北海道民の方ならご存じかと思いますが、こんな縞模様の実です。


昔は自然豊かでよく見かけたけど、最近はあまり見ないかもな〜(ウチの子も初めてだったし)


帰る際には、受付の横に『差し上げます』と置いてあったトマトの苗木を1本頂きました。


畑の空いたスペースに植えることにw


今年のさくらんぼも甘くてとても美味しくて、家族全員、『もうお腹一杯、これ以上は無理〜食べられない〜』となるだけ食べまくって、楽しいさくらんぼ狩りを終えたのでした(*^^*)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村