すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【DIY】端材の2×4材を利用して、ガーデンテーブルを作りました

子供部屋に仕切り壁を作る際に2×4材を使用しましたが、その端材が結構ありました。


もったいないのでこの端材を使って何かを作ろうと考え、庭でバーベキューなどをする時にあると便利なガーデンテーブルを作ることにしました。


せっかく買った丸ノコもあるしね。

www.bellbelona39.com



脚の部分を斜めにカットして、


こんな風に打ち付けていき、


完成でーす。


裏側(脚の部分)はこんな感じにしました。


脚がブレないように固定した横板だけは端材の1×4材を使用しています。


その横板の上にもモノが置ける様に、この様に打ち付けました。


焼き肉などをやる時、塩・コショウを置いたりコップを置いたりとちょっとしたモノが置けると便利なのでこうしました。




ガーデンテーブルは出来上がりましたが、外にずっと置いておくと雨水などで木材が劣化してしまうので、塗装を施すことにしました。


ホームセンターでウッドデッキなどに使用する木部保護の塗料を購入し、使い捨ての刷毛で塗りました。
(防虫・防腐・防カビ・防藻・撥水・低臭・UVカットの効果があるみたいです)


あまりナチュラルすぎても面白くないなと思い、チークという色を買ってみたのですが、重ね塗りすると少しイメージより濃かったものの何とか塗れました。


という事で、ガーデンテーブルの完成です!


これで、外で焼き肉をやる時に便利になる〜♪


実家にもお披露目ラインをしたところ、喜んでもらえましたw


ガーデンテーブルは外に置きっぱなしにしますが、ここだと畑の水やりの際にちょっとジャマなので、普段はベランダの出入り口の横に置いてベンチ代わりにし、バーベキューなどをやる際には真ん中に移動させて使おうと思っています。


余っていた端材を利用して作ったので、安上がりのガーデンテーブルが作れて良かったです。
塗料代(+ハケ)とネジ代はかかっちゃったけどね


今年の夏は、家庭菜園で採れた野菜と手作りガーデンテーブルで、バーベキューを楽しみたいと思います^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村