すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

バーベキューは楽しいけど、節約からは程遠いかもね〜

いまいちパッとしない天気が続いている当エリアですが、せっかくの夏なので週末は時々バーベキューをやっています。


外で焼いて食べる肉や野菜は美味しいし、子供達も喜ぶので、月に数回のバーベキューを楽しむのはイイのです、が…


これが結構な食費の負担になるのですよね〜〜(^◇^;)


こちらは、昨日のバーベキューで用意した食材。


こちらは、2週間前のバーベキューの時。


バーベキュー用に肉や魚介などを色々購入すると、一度に1万円くらいの食費がかかります。


結構大きい食費の出費になるんですよね〜
夫もちゃっかりビールとかカゴに入れてくるし。


いつも近所の実家に住む妹にも声をかけて一緒にバーベキューをするので、賑やかにワイワイ食べるのは楽しいのです。


でも大概、最後の方で食材は食べきれずに残るので、ちょっと多過ぎるのかもしれません。


残った食材(焼かなかったもの)は別の日の夕飯のおかずに使ったりするので無駄にはしませんが、それでもバーベキューにドーンと出費が嵩むと節約のイミが〜〜!とか思ってしまいます。


まぁ、あまりそんな事ばかり考えると、何だか自分がみみっちく感じて嫌ですけどねσ(^_^;)




バーベキューをやる時は、いつも食材を並べるテーブルがないので子供部屋からコレを持ってきます。


アンパンマンのテーブルw←何かと便利〜♪


でも夫には『バーベキュー用にちゃんとしたアウトドア用のテーブルがあった方がいいんじゃない』と言われており、昨日、バーベキューの買い出しついでにアウトドア用品店へ見に行くことになりました。


夫が、コレいいんじゃない?と言ってテーブルを見ていました。


あれば便利かとは思いますが、それなりにお値段もするのでとりあえず今回は買わずに、またもやアンパンマンテーブルや家にあったモノ、ダンボール箱などを利用したのでしたw


バーベキューって楽しいけど、アウトドア用品も結構お金がかかりますね〜。


ウチはキャンプ用品なども持っていないので、この先必要になってきたらどうしましょ〜〜といった感じです(^◇^;)


とりあえず短い夏を楽しむためにも、普段の食事は質素に、たまのバーベキューくらいはちょっと豪華に、とバランスをとりながら、何とかやりくりをしていこうかなと思います(´>∀<`)ゝ


▼ 丸くて角が無いのが安心かなと思って子供が赤ちゃんの頃に買ったアンパンマンのテーブル、いまだに可愛いくて役立っています^ ^(ほっぺの色、変わっちゃった〜??)


お読みいただきありがとうございました


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ