すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【白山陶器】5寸深めん丼を購入しました

わが家にある丼が、こちらの1つだけとなってしまいました。


この丼は、結婚当初にデパートで買ったもので、桜の模様だったから選んだ丼(←単純)です。


後から追加で購入して最終的には家族の人数分あったこの丼ですが、その後、色々やらかしがあって2個破損し、ついこの間も夫が1個割ってしまってこれが最後の1つとなってしまいました。


ちなみに子供達は、長女が赤ちゃんくらいの時に懸賞で当選したアンパンマンの丼を使っていました。


(アンパンマンのペア型顔どんぶり、しっかりした陶器でかわいいの〜)


でも長女が最近、これだともう小さいから普通の丼がいいと言うようになったので、同じ丼を買い足そうとデパートに買いに行ったのですが、もう売っていませんでした。


という事で、ネットで丼を買う事にしました。




どうせネットで買うなら私の好きな白山陶器の器にしようと思い、デザインやサイズの候補を色々と考えつつ、こちらを購入しました。


【白山陶器】5寸 深めん丼



こちらは、天目(黒)と青磁(ブルー)と青白釉(白)の3色あり、丼の大きさも5寸や6寸、浅めん丼と深めん丼など色々なサイズがあります。


最後の一つとなってしまった桜模様の丼と大きさを合わせて、サイズは5寸深めん丼にしました。


色は一色で揃えるのが無難ですが、あえてバラバラもイイなと思い、3色を購入しました。


艶々でとても綺麗な色味の丼です。


青白釉は、パッと見は白に見えますが、真っ白い器と比べるとほんのり青みがかった白なのがわかります。


という事で、わが家の丼が久しぶりに家族の人数分に揃いました。


1個だけ桜なのがヘンといえばヘンですが、これもまた愛嬌があってイイか〜


白山陶器の器は、過去に購入したこちらの器もお気に入りで、特にマルティブルーは丁度いい大きさでほぼ毎日使っています。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


またしてもお気に入りの器が増えて嬉しい!
大事に使っていこうと思います^ ^


アンパンマンの丼も妙に気に入っているので、小ぶりで便利だしまだまだ大切に使っていこうと思っていますw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村