すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

【すみっコぐらし】のふりかけがカワイイ〜!&チャレンジの紹介プレゼントで家族で交換日記♪

妹に買い物の車出しを頼まれて付き合ったのですが、その時に妹が子供達に可愛いお土産を買ってくれました。


【すみっコぐらし】ふりかけ


この手の小袋入りのキャラクターのふりかけ、子供達が幼稚園児だった頃はお弁当用によく買っていました。


アンパンマンに始まり、プリキュア、キティちゃん、ドラえもんなどなど…色々なキャラのふりかけを買いました。


小学校は給食なので、ミニパックのふりかけはあまり買うことがなくなっていたのですが、すみっコぐらしのふりかけもあったんですね〜


ふりかけにはすみっコぐらしのキラキラシールが1枚入っています。


味は全部で4種類(さけ・おかか・たまご・やさい)で、小袋両面に描かれたすみっコぐらしのイラストもどれも可愛いです。


これは朝ご飯のお供に良さそう♪
妹よ、ナイスなお土産を買ってくれてありがとう^ ^




そして、長女のお友達からこんなプレゼントも頂きました。


【すみっコぐらし】バラエティ文具セット


これは、ベネッセのこどもチャレンジの紹介制度で貰えるプレゼントです。


ママ友から『チャレンジタッチを始めたいから紹介してほしい』と頼まれて紹介し、頂きました。


チャレンジは、紹介者も入会者もどちらもプレゼントが貰えるので、新しく始める時は既に入会している方に紹介してもらうのがオススメです。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

プレゼントはその都度変わりますが何種類かの中から選べるので、長女もお友達も同じすみっコぐらしの文具セットを選び、『可愛いね』と喜んでいました。


その中に入っていた、交換ノート。


懐かしいな〜〜!
私も小学生の頃、クラスの仲良しの友達と交換日記をやってたっけ。なんせ携帯やLINEなどない時代w


長女の学校では交換日記などを学校に持っていくのは禁止されているようなので、家族の中で交換日記を始めることになりましたw


メンバーは、長女→二女→私→夫(笑)


毎日1人ずつ、見開き1ページの記入です。


交換ノートの中は、書く項目が色々と用意されて可愛らしくまとまっているので、記入するのは割と簡単。


アラフィフの夫、そんな女子達の仲間入りを無理やりさせられて迷惑がってますが、これもイイ経験よ、子供達のために協力しなさいw


交換日記はまだ始めたばかりですが、家族で回し合いっこするのもなかなか楽しいし、そんなひとときがいつか娘達の子供時代の思い出として心に残ることを願って、ノートが一冊終わるまで続けたいなと思います(*^^*)


▼ 時間のない朝ご飯のお供に〜


▼ ケース入りも可愛い♪


▼ 可愛いこうかんノートは書くのも楽しい〜


▼ すみっコぐらしのキャンディはダイソーにありました

www.bellbelona39.com


▼ すみっコぐらしのキャラケーキは手作り♪

www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。