すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【BBQ】冷凍食品を炭で焼いたら美味しかった〜

先日、天気の良かった日に庭で七輪で焼き肉を食べた時のこと。


近所に住む妹も参加して一緒にやったのですが、妹が変わり種の具材を買ってきてくれました。


それはなんと冷凍食品のコーンクリームコロッケ!


バーベキューで冷凍のコーンクリームコロッケを焼くとメチャウマなのだと、妹がキャンプ好きの知り合いから聞いたらしい。


最初は、エ〜〜冷凍食品を焼くの⁉︎と驚いたものの、とりあえずは試してみることにしました。


凍ったままのコーンクリームコロッケを七輪の網の上に並べて焼きました。




コロッケをコロコロと程よく焼き、コロッケの表面に焼き目がついてカリッとなったところで食べてみました。


するとあらビックリ!美味しい〜〜


衣は熱で焼かれてサクサクっとしていて、なかはトロッとしてまだ少し冷たい。


夫は『とうきびアイスみたい』と言っていましたw
(↑夫が大好きな『とうきびモナカ』という北海道限定?のアイスのことで、とうきびの形のモナカの中にコーンクリーム風味のバニラアイスが入っています)


たしかに、外側は熱くてサクッとしてるのに中は冷たい感じが妙に美味しかったです。


バーベキューで冷凍食品を焼いて食べるのは、手軽だし面白いですねw


炭で焼いたコーンクリームコロッケ、なかなか美味しかったのでした〜〜(*´罒`*)



お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ