すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

財布はお金のお部屋ってことでいつも美しく〜

以前、こんな記事を書きました。

www.bellbelona39.com


『お気に入りの財布が傷まないように巾着袋に入れて使用している』といったような内容です。


先日、その巾着袋(キティちゃんの弁当箱に付いていた弁当入れ)を改めて見てみると、こんな事になっていました。

f:id:bellbelona39:20200625210656j:plain


わかります⁇


もうね、巾着袋の紐の部分が擦り切れてボロボロー!

f:id:bellbelona39:20200625210742j:plain


巾着袋も使い込むとこんなに生地が劣化してボロボロになるんだなぁと自分でも驚きました(´ヮ`;)




でもこれって、バッグの中ではお財布が色々な所に擦れているということですよね。


巾着袋に入れているおかげで財布は未だにピッカピカで、新品と言ってもいいくらいに綺麗です。


ただ、外側は巾着袋に守られていたおかげで綺麗なのですが、内側はお金の出し入れなどで汚れや傷はあります。


それでも見た目がピカピカだと嬉しいし、いつも新品の財布を持っているようで気分がイイです^ ^


財布って、いわばお金のお部屋。


お金だってピカピカした財布は居心地がいいから長居したいと思ってくれるだろうし、なんならお友達を呼んできてくれるかもしれない。
その時は是非万札クンでお願いします(笑)


そう思って財布はなるべく傷まないように大事に使っています。


巾着袋の方は、さすがにボロボロすぎてレジで出す時恥ずかしいので、新しい袋に替えます〜(´>∀<`)ゝ


生地はあるのでミシンで縫おう縫おうと思っているのですがサボっている…←こういうズボラ〜なところを直さないと金持ちにはなれないなぁw




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。