すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

わ〜い!セイコーマートのカレンダーが見開き1ヶ月に戻ったー!ポイントでゲット〜♪

わが家では、カレンダーに子供の予定や私の仕事のシフトなどを書き込んで、キッチンのホワイトボードにくっ付けています。


その使い勝手にピッタリなのがセイコーマートのカレンダーで、凄く気に入っていました。

www.bellbelona39.com


ところが、昨年末に2022年用のカレンダーもゲットしようと思ったところ、見開き2ヶ月分となってしまっていて記入欄が小さくなってしまいガッカリ。

www.bellbelona39.com


カレンダーに書き込むという目的が叶わないため、購入を諦めて今年は100均のカレンダーを使う事になりました。


とまぁ、ここまでが前置きです。


そんなセイコーマートのカレンダーですが、今年(2023年分)はなんと、元に戻っていたのです!


たまたまチラシを見て、ヤッターと大喜びしました。


しかも、110円で購入出来るので、わざわざ昔の様に年末に余ったカレンダーの配布を待たなくても手に入れられる。
(これは去年からそうなった)


さらには、セイコーマートのポイントカードで溜められるポイントの景品でもゲットできるので、実質タダで手に入る〜
(セイコーマートのポイントは、好きな景品に交換できるシステム)


という事で、ポイントでカレンダーに交換する事にしました。


わが家は、セイコーマートのボックスティッシュを愛用しているため、定期的に購入するのでポイントが少〜しだけ溜まっているのですw
(そして知らないうちに失効もしているw)

www.bellbelona39.com




という訳で、カレンダーを無事にゲットしましたー!


これこれ、この罫線が引いてあるのが書き込みしやすくて便利なんですよね〜


しかも、結構大きめのカレンダーで、紙質も薄くてペラペラではなく適度に厚みがあるので丁度イイんです。
(同じ110円でも100均のとは全然違う〜)


イラストも温かみのある素敵な絵でした。
(でも、わが家では絵は折り込んでカレンダー部分しか出して使わないので…そこはあまり重要視してなくてスミマセン


このままずーっと、同じ形式のカレンダーで、購入又はポイント交換が出来るシステムでいってほしいな〜


今年の12月からスタートしているので、さっそく新しいカレンダーに予定を書き移して使用しようと思います(^-^)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村