すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

とあるモノを置くために!またまた白いメタルラックをキッチンに購入

わが家のキッチンに、ついに、あるモノをお迎えすることになりました。


フフフ、それは何かって?
そう、アレですよ〜〜食洗機です!


買うか否かに至るまでには色々葛藤がありましたが、食洗機を買った話の前に、まずは食洗機を置くための台を購入した話です。


わが家のシステムキッチンには食洗機を置くスペースがないため、食洗機を置くための台を購入してその上に乗せて使うことにしました。


リーズナブルでそれなりの耐荷重があって…となるとメタルラックが便利なので、前に買ったこちらの白いメタルラックのサイズ違いを購入することにしました。

www.bellbelona39.com


購入したのはこちらです。


【アイリスオーヤマ】スチールラック 4段


サイズやカラーが色々とある中で、キッチンに合わせて色はホワイト、サイズは幅55×奥行35×高さ103のタイプにしました。


届いたメタルラック、箱から出した状態です。

f:id:bellbelona39:20210428004113j:plain


食洗機が置きやすいように棚板付きのタイプを購入しました。
リバーシブル(白or木目)の棚板が付いています


組み立てはサクッと出来ました。


わが家のシステムキッチンにはついたてが付いているので、それを越えるためにやや高さのあるサイズを購入しています。

f:id:bellbelona39:20210428230516j:plain


置くスペースの問題と、食洗機をシンク側に向けて置きたかったので、メタルラックはこのように縦向きに置きました。


ただ、そうなると食洗機の背面から電源コードが出る(見えてしまう)ため、わが家にはタモン問題があるのでマズイなということになりました。
注:タモン問題とは、猫にコードを噛まれること


夫から『背面を壁側にして置けばコードも隠れる』と言われ、スチールラックを横置きにすることに。


でもそうなると、キャットタワーの下段が出っ張っているためスペースの問題で置けないのです。

f:id:bellbelona39:20210428231216j:plain


そこで考えた結果、キャットタワーを分解して下段の棚を取り外すことにしました。




わが家のキャットタワーは天井まで突っ張っているタイプなので結構面倒なのですが、パーツを全部バラして組み直すことにし、そのついでに毛だらけだったキャットタワーの掃除もしました。

f:id:bellbelona39:20210428003946j:plain


そうやってキャットタワーの出っ張りを無くしたことでスペースが出来たので、スチールラックを横向きに置くことが出来ました。

f:id:bellbelona39:20210428004043j:plain


事前にここまで準備を整え、いよいよ待ちに待った食洗機をお迎えすることに。


この続きはまた今度〜^ ^




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村