すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

夫が“雑草ブラシ”を買った〜

家の周りの雑草って気になりますよね。


あまりにボーボーだと、手入れしていないだらしのない家だと思われて、割れ窓理論になるのも嫌だし。
(窓ガラスが割れていても放置していると、きちんと管理がされていないと思われてより多くのガラスが割られたりゴミを捨てられたりと犯罪にも繋がっていく…という理論)


だから、玄関前や歩道周りの雑草はなるべくきちんと処理したいなと思っています。
庭や畑の中までとなるとキリがないので…σ(^_^;)


こないだまで天気が悪くて雨ばかりが続いていた時があったのですが、玄関横のインターロッキングの隙間に雑草やら苔やらが生えて、みすぼらしい感じになっていました。


また金ブラシでガリガリ取らなきゃなと思っていました。




ある時、夫が「凄くイイ物を見つけた!」と言ってこんな物を購入しました。


【富田刃物】雑草ブラシ トンガリタイプ


YouTubeのオススメ動画か何かに出ていたそうで、なかなかの人気商品らしい。


刃がこんな形になっいて、隙間から生えている雑草を刈り取るのにいいそうです。


玄関の階段の下の隙間とかに雑草がたくさん生えているので、夫が雑草ブラシを使って処理してくれました。


刃が波板状になっていて使うと先端が摩耗して波刃となり雑草を刈り取れるそうで、切れ味が落ちたらコンクリート面などで研ぐように尖らせるといいそうです。


耐久性に関してはまだわかりませんが、軽くて使いやすいと夫は言っていました。


歩道の縁石から生えている雑草などもこれを使ってザザーッと刈り取ってくれました。


玄関横のインターロッキングの溝も綺麗になりました。


ただ、雑草ブラシは縁石などの隙間の雑草を取るにはいいけど、わが家のインターロッキングの溝の場合は少しやりづらかったみたいです。
(刃が目地の隙間に入りにくいため、金ブラシも使ってやったそう)


それでも、雑草が目立たなくなって良かったです。


ブロックや縁石の隙間などから生えてくる雑草を刈るのに便利な雑草ブラシ、今後も大いに活躍してくれる事を願います。

(夫よ、またよろしくネw)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村