すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

爪美容液とアイプチとメイクの教科書

最近、美容関連グッズが着々と増えていくわが家。


今回はこんなモノを買いました。


メイク本と爪の美容液とアイプチです。

f:id:bellbelona39:20220307145228j:plain


メイク本は、メイクップアーティストでYouTuberのかじえりさんが最近出された本で、メイクのハウツーが詳しくわかるメイクの教科書です。


【かじえり】メイクの教科書


これは、私が読みたかったのもあるけど、見よう見まねでヘタクソながらもメイクを楽しんでいるうちの娘達に読ませてあげようと思って買いました。


何でも基礎は大事なので、ヘタに我流でやって変なクセがつくよりも、こういう教科書で学んで覚えていった方がいいだろうと思ったからです。(たかがメイク、されどメイク)


私ももっと早くから美容に目覚めていたら、もっと自分の顔を大切に出来たんじゃないかと思うw


本の内容は、わかりやすくよかったです。
(娘達はまだ子供だし敏感肌なので、メイクといってもたまの休日にアイシャドウを少し付けるかリップを塗る程度のほんのお遊びですが、いつか大人になった頃に役に立つことでしょう)




そして、メイク本の他に、子供達用に爪の美容液とアイプチも買いました。


この爪の美容液、なかなか良かった!


【エテュセ】クイックケアコート


リムーバーで落とす必要がなく、程よいツヤ感が爪に出ます。

f:id:bellbelona39:20220307150432j:plain


重ね塗りをすれば艶感もアップするし、私の様な加齢で白くカサカサしている爪にも潤いと自然な血色感が蘇ります。


マニキュアではないので数日で剥がれてはしまいますが、逆にそのラクさがいい。


子供達も気に入っていたので良かったです。


そしてアイプチは、糊でくっ付けるタイプではなく皮膜を作って二重にするこちらを買ってみました。


【ディーアップ】折式


昔は糊タイプしかなかった(私が学生の頃なので30年近く前ですが)のに、今のアイプチは種類も多いし進化しているんですね〜


子供達に使ってみたところ、二重になりました。


最初は難しかったですが、何度かヌリヌリしているとコツがわかるようになりました。


瞼をくっ付けているわけではないので目を閉じても目が突っ張ることはなく、これもなかなかよかったです。


洗顔でラクに落とせる所もいいです。


うちの子は、一重(奥二重?)で時々二重になるという感じなのですが、このアイプチを使えば一重も二重も楽しめるからイイと言っていました。


私のたるんだ目にも使えるみたいw
(一応二重なので面倒だからやらないけど)


色々なアイテムを便利に使いこなして、オシャレを楽しんでいけたらイイなと思います^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村