すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

読書の苦手な夫が久しぶりに本を買った〜読書の好きな私がそれを読むー

我が夫、読書の苦手な人で、本を買ってもまともに読んだ事がありません。(本人談)


一方、小さな頃から読書が大好きだった私。


インドアな私の娯楽といえば本を読む事だったので、よく本を読んでいました。


結婚してからは本を読む時間がなかなかなく(他にやりたい事、やらねばならない事が山ほどあり)、読書の習慣はもうなくなってしまいましたが、基本的に、何もしなくていいならずっと本を読んでいられるタイプです。


さて、読書嫌いな夫が、久々に本を買いました。


『トランプの真実』

f:id:bellbelona39:20210201131224j:plain


かなり分厚くて、なかなか面白そうな内容の本です。


ただ、読書の苦手な夫は果たしてちゃんと読み切れるのか…


なんせ、『なぜか本を開くと瞼が閉じるんだよね』と言っている夫なのでw




しかもこの本、横書きなんですよ〜(日本語なのに)

f:id:bellbelona39:20210201131844j:plain


金額も税込3千円以上となかなかのお値段した様なので、せっかく買った本なのに夫に積ん読されているのはもったいない。


だから、ちょこちょこ時間をみつけては私が読んでいます(*´罒`*)


本を読むのは楽しいですが、時間があっという間に消えていくのがコワイですね〜


でも、外は極寒の中、暖かい家に籠りストーブの前で床暖に寝そべって本を読んでいる時って、最高のダラダラタイムなんですよねw


週末は雪かきばかりして疲れたので、こういう息抜きも大事ってことで、しばらくはまったり読書タイムを楽しもうと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村