すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

『ぽたぽたいちご』のいちご大福を食べました〜

今日は、ふと思い立って江別市までドライブに行ってきました。


札幌の隣にある江別市は、国内屈指のれんがの生産地で、また、良質な小麦の生産地としても有名です。


せっかくだから、美味しいパンとお菓子でもお土産に買ってきたいなと思い、お店へ行ってみることに。


江別市のお菓子で有名といえば、
山サ煉瓦餅本舗の「煉化もち」


無農薬道内産もち米100%使用し添加物も一切入っておらず、レンガを形どった程良い大きさのもちの中にはほんのり甘いこしあんがうっすらと映り出て貴賓の良さを表しているのだそうです。


でも、本日は商品完売ということでお店はもう閉まっていました。(残念〜)

f:id:bellbelona39:20210110212735j:plain


パン屋さんはどうかなと思い、ネットで調べた美味しそうなお店へ行ってみたのですが、なんとそちらも閉まっていました。

f:id:bellbelona39:20210110212910j:plain


家を出たのが遅かったので仕方ないですね〜


また今度、次は早い時間のうちに買いに行きたいなと思いますw




最後は、欲しい食器があったので実物を見たくて蔦屋江別店の中にあるお店へ立ち寄りました。


食器を眺めてサイズ感などをチェックし(買うかどうかは検討中)、さて帰ろうかと思った時に、美味しそうないちご大福が売られていたので思わず足が止まってしまいました。


札幌にあるいちご大福専門店『ぽたぽたいちご』というお店のいちご大福です。

www.potapota15.com


札幌の街中にあるお店で、たまたま前を通った時に気になっていたお店だったんですよね〜


せっかくなので、今日のお土産にと買って帰ることにしました。


いちご大福以外にも、しょうゆ団子やわたあめなどがありました。


買ったのは、3色のいちご大福といちご大福串です。

f:id:bellbelona39:20210110214235j:plain


お皿に盛り付けると、華やかで可愛い〜

f:id:bellbelona39:20210110214302j:plain


どれも味見してみたかったので、ナイフでカットして家族で分けて食べましたw

f:id:bellbelona39:20210110214349j:plain


久々に甘い物を食べましたが、大福のもちや餡子にいちごの爽やかな酸味が合っていて美味しかったです。


気分転換にちょこっとドライブをし、いちご大福を食べられて楽しかったのでした^ ^




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村