すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

桜満開!GWは松前町&函館公園でお花見〜

GW真っ只中の昨日、わが家は毎年恒例の弾丸日帰りお花見ツアーを決行!


この時期、道内で最初に桜の咲き始める松前町&函館方面へ、朝の2時半起き4時出発で水筒と大量のおにぎりを持っていざドライブ〜


昨日は天気もまずまず、気温も20度くらいまで上昇して絶好のお花見日和でした^ ^


松前さくらまつりでは、松前城周りのピンク色の桜はまだ咲き始めで蕾も多かったのですが、早咲きの染井吉野が満開でした!

f:id:bellbelona39:20180429231614j:plainf:id:bellbelona39:20180429231514j:plain


小さな土産物屋さんの中には桜グッズや桜モチーフのお菓子がいっぱい。

f:id:bellbelona39:20180429231751j:plainf:id:bellbelona39:20180429231821j:plain


子供達はコレを食べました。

さくらソフトクリーム


もち米入りらしく、一口もらいましたが味は桜餅風味でまぁまぁ(笑)


その後はさくらまつり会場から離れて近くの桜並木へ。


咲き誇る満開の桜の樹の下を心ゆくまで散策し幸せに浸っている私に夫は、

『カエルの卵にしか見えないよなー』と。


↑見事な咲きっぷりなのに、まーったく、趣のない人だよ(^◇^;)




その後は函館へ移動しました。


夫が函館の路面電車に乗りたいというので、車を駅のパーキングに停めて路面電車で函館公園へ行きました。


こちらも見事に満開で公園内の至る所で桜が咲き誇っていて、出店もありお花見をする人々で賑わっていました。


子供達と公園内の小さな遊園地で遊び、後はひたすら桜を眺め、桜を眺め、桜を眺める(笑)


連休の後半は天気も崩れる様なので、良いタイミングでお花見が出来て嬉しい一日となったのでしたー(*´∇`*)


▼ 去年のGWも松前町と函館へ行ってお花見をしていました♪(^-^)

www.bellbelona39.com



バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ