すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

床下収納庫の扉の取手が壊れたので直してみました

タイトルの通りなのですが、キッチンの床下にある収納の扉に付いている取手(とって)が壊れました。


こんな感じで金属の部分が腐ってもげた…


今の家、多少のリフォームをして住んでいるとはいえ、この金属の取手は建てた時のものなので30数年は経過しており、老朽化も否めません。


しかも、床下収納庫なんてあまり頻繁に開け閉めしない部分かとは思うのですが、わが家の場合は私が毎日、しかも日に何度も開け閉めしています。

▼ 床下収納のスペースを有効利用して資源ごみを置いています。
www.bellbelona39.com


よく使うので、なおさら古くなっていた取手に負荷がかかってしまったのかもしれません。


取手が無いと困るので、夫に修理してもらうことにしました。


ホームセンターで似たようなデザインを探してこちらの部品を買ってきました。


パッケージ表面には“ハンドル”と表示されていますが、[床下収納庫用回転取手]という名前のようです。


中身を開けて、壊れた取手と並べてみるとこんな感じです。


前の取手のなんと汚いこと…


買ってきた部品は裏のカバーがプラスチックの船底型になっていますが、わが家の床下収納の扉にはこれが付けられなかったので、元々の壊れた取手に使っていた金属板を再利用して固定しました。


サイズはピッタリで、取り付けはネジで固定するだけなのでそんなに難しくなく出来ました。(夫がねw)


新しい取手になったので、見た目も前よりはかなり綺麗になってイイです(^-^)


もう片方の扉の取っ手もかなりヤバい状態なので、そこも同じように直したいなと思いましたw


床下収納庫の扉の取っ手、バキッと壊れた時には『アチャー‼︎』と思いましたが、無事に直せて良かったです^ ^


〔もしも同じように修理される場合は、サイズをしっかりと計測して(開口部の寸法・扉の厚みなど)部品を選ばれると良いかと思います。〕


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ