すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ずっと“取っておいたモノ”からの卒業![桜柄×キティちゃん]のコップをいよいよ使う〜♪

お気に入りの“桜グッズ”


本日はミニマリストに反して、久々のリシュの“桜柄コレクション”のご紹介です(笑)


日々、断捨離に勤しみ、余計なモノを持たずムダなモノは買わず、ミニマルに暮らすことを願っている…ハズの私?(´>∀<`)ゝ


そんなわが家には、10年以上も使わずにそっとしまい続けてきたモノがありますw


中身は、“さくらキティ タンブラーセット”という桜柄のキティちゃんのコップ!


うん、やっぱり可愛い〜〜♡(*´ω`*)


(光の加減で写真が上手く撮れないのですが、もっと淡い白地に底がほんのりピンク色で綺麗です^ ^)




その昔、桜柄のモノが好きで(今も好きですがw)色々集めていた時のコレクションの一つで、なにかのカタログ商品で20代の時に買ったものです。


いつかこのコップを使おうと思ってずっと取っておいたのですが、子供が小さな時はガラスのコップは使えずでしまいこんでいました。


新品未使用品なのでメルカリで売ろうかな〜と何度か思いましたが、その都度見ては、やっぱりカワイイ〜!と残していたコップをようやく使える時がきました(^-^)


最近は長女のお友達が遊びに来ることも多くなり飲み物を出すこともあるので、子供にも持ちやすい小さめサイズのこのコップが役立ってくれるかなと思います。
(ただ2セット(10個)もあるから多すぎますけどねw割られてもイイやという心の余裕が出るわー(笑))


よく、「いつか使うかも⁇と思ってモノを取っておくのは無駄だ」と言いますが、私の場合は、「いつか必ず使ってやる!!」と思って持ち続けていました。


子供も少し大きくなり、やっと実現出来て良かったです(*^-^*)
このコップを収納する為には食器棚の見直しが必要だけど(汗)


昔のコレクションとして集めたモノも、使えるモノはどんどん使い、使わないモノは潔く断捨離して整理する様にしています。


無駄に溜め込まない、たとえコレクションでも使う、を心がけて悔いなく使い切り、どんどん“モノからの卒業”をしていけたらいいなと思います(*´▽`*)


✿ 桜柄の南部鉄器の蚊やりもお気に入り!今年の夏も役立つかな♪^ ^ ✿

www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ