すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【脱プラ】夫の小さな生活改善化計画により、プラの錠剤容器を瓶入りに変更〜

わが家の夫は毎日、こちらの錠剤タイプの栄養剤を飲んでいます。

www.bellbelona39.com


わが家は、キッチンのコンロ横の引出しをサプリメントコーナーにして、取り出しやすくしまいやすい収納にしています。

www.bellbelona39.com


夫は、自分で容器の蓋に“朝”・“夜”と記入して、上から見た時に取り出しやすいようにしていますw


ある日、『生活改善化計画を始める』と言って小さな蓋つきのガラス瓶を買ってきました。


ホームセンターで100円弱で買ってきたモノらしいのですが、こんな瓶ならジャムやシャケフレークの飽き瓶なんかが定期的に出るのでわざわざ買ってくる必要なくないー?


そう言うと、『このサイズが丁度いいんだ』と言う夫。




さて、ここで突然の間違い探しです。


下の2枚の画像、2箇所違う所があるのですが、わかりますでしょうか⁇

f:id:bellbelona39:20200204215622j:plainf:id:bellbelona39:20200204215631j:plain


そう、栄養剤の中身をガラス瓶の中に入れ替えてあるのです(*´罒`*)


うちの夫、日頃から『プラ製品は手が滑るから腹が立つ』と文句を言っているのですが、どうやら先日、栄養剤を飲もうとして手が滑り、容器を落として中の錠剤を床にぶちまけたみたいなのです。
私は風呂に入っていて知らなかったのですが、子供達は目撃していたらしいσ(^_^;)


それで頭にきて、容器をプラからガラス瓶に替えようと考え、同じようなサイズの瓶容器を買ってきたのだそうです。


うまく入ったこととガラスなので中身の残量が目に見えて分かりやすいことに、夫はかなり満足して喜んでいました。


そんな訳で、元々の容器は脱プラしてガラス瓶の入れ物となりました。


栄養剤は、ドラッグストアで買うよりお得なので定期的にネットショップで購入しているのですが、新たに買ったらまた中身だけを瓶に詰め替えて使うそうです。



夫の小さな生活改善化計画がうまくいき、ご機嫌になったようなので、とりあえずは良かったです。

生暖かい目で見守っていた私…w




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。