すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

セイコーマートのカップ麺、“山わさび塩ラーメン”を食べてみたら刺激的すぎたー

先日、妹からこの様なLINEがきました。


セイコーマートで売られている山わさびのカップラーメンがむせて吐き出すほど刺激的だった、という内容です。


知らんがなーーw


それから数日後、妹がわざわざそのカップ麺を届けに来てくれました(^^;;


せっかく貰ったので、1人ランチの時に食べてみることにしました。


粉末の袋を開けて入れ、上から熱湯を注ぎ…


3分たったので、かき混ぜていただきまーす!




口に入れた瞬間は何ともない…と思ったら!!


確かに、飲み込むと喉の粘膜から鼻にかけてわさびのツーンとくる辛さでピリピリと痛い‼︎


湯気で目も痛くて自然と涙が出ます。(←玉ねぎをきざんだ時のような状態)


味はというと、塩味なんだとは思いますが、山わさびの辛さが強烈で何がなんだかよくわからない(笑)


でも妙にクセになる味?で、のみ込んでは食べ、またむせて涙と鼻水が出て…の繰り返しといった感じ。


私は山わさびのツンとした風味が好きなのでイイのですが、子供やわさび味が苦手な方はにはキツい味かなと思いました。


そして、食べ終わった後に胃もたれしましたw


あえて自分からは買って食べないカップラーメンだな…(^^;;


山わさび自体は、北海道のスーパーでは時期になるとよく売っていますが、すりおろして醤油をかけて白いご飯にのっけて食べると美味しいです。

(すりおろしは、まさにこのパッケージ写真)


あまり薬味や香味野菜を好まない我が夫ですが、山わさびの蕎麦(薬味に山わさびが付く)は大好物で、わざわざそのメニューを出してくれる蕎麦屋に食べに行くほどです。


ということで、超刺激的なセーコマの山わさび塩ラーメン、興味のある方は食べてみてくださ〜い(*´罒`*)

(ローカルな話でスミマセンw)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。