すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

体調不良になりやすいから二月はニガテ!?コルゲンのうがいぐすりで乗り切る~

1月の終わりから、わが家には体調不良の嵐が吹き荒れています。


長女のインフルBに始まり、やっと長女の出席停止期間があけるかと思いきや夫が発熱、その数日後には二女にまで熱が出てしまいました。


二女も一気に高熱がバーンと出たのでインフルエンザか~!?と焦りましたが、翌朝には下がり、念の為病院へ行ったところ鼻の炎症による発熱(蓄膿症)でした。


そんな感じで、家族3人が発熱して病院のお世話になり、私も仕事を急遽休まねばならない日があってバタバタしました。


仕事に関しては、相方さんとの交代でのシフト勤務なので、私が休むと相方さんに迷惑をかけることになってしまうので本当に困ります。


近くに実家があるので、子供達を預かってもらうなどして自分のシフトには穴を開けないようにとやってきましたが、今回は二女を病院へ連れていくために1日だけ急遽休みを交代してもらいました。


夫に有給を取ってもらって子供を病院へ連れて行ってもらおうかな、とも考えたのですが、今までの子育てで夫が子供を病院へ連れて行った事がない上に夫には断られてしまったので、結局は私が休むより他はなく、相方さんには無理を言う形となってしまいました。


以前、相方さんの体調不良などで私も突然出勤を頼まれた事が何回かあったので、こういう場合はもう止むを得ないと思い今回はこちらからお願いしました。


相方さんも『お互い様だから…』と了承してくれた事がありがたかったです。


少ない人数のシフトで回している仕事の場合って、なかなか突然の休みって取りにくいですよね。


特に私の場合は2人での交代勤務なので、その点は凄く気を使ってしまいます。
(私の性格上、相手に借をつくるような感じがして特に嫌なのです)


子供の体調不良なので止むを得ないのですが、その分、万が一自分まで具合が悪くなって休む…なんて事になったらどうしようと思うと、そのプレッシャーまでもがストレスに(^◇^;)




さてさて、そんな訳で自分が体調不良になってしまうと困るので、わが家ではいつもこちらを愛用しています。


それは、カエルがかわいいコルゲンのうがいぐすりです。


このうがい薬のスーッとする使い心地がなかなかよくて、私は気に入っています。


蓋の下の方に(写真ではわかりにくいですが)50mlの線が表示されており、そこまで水を入れて液をワンプッシュするだけなので使い勝手もいいです。


簡単なので、子供たちが風邪の時には自分でこれでうがいをしてもらっています。


のどの殺菌・消毒・洗浄のほかに口臭の除去とも書かれているので、何となくですがこれでうがいをすると喉と口の中がスッキリして効いているような感じがしますw


小まめなうがいでなんとかウイルスや細菌を阻止して、体調不良になりやすいニガテな二月を乗り切りたいなと思います。





ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。