すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

クリスマスプレゼントがおもちゃじゃないのもラクじゃないね〜

クリスマスイブですね〜


今夜はサンタ業務が待っているので、大人にとっては気が抜けないのでちと面倒です…(´ヮ`;)


ウチの二女(小4)はまだまだサンタさんを信じています。


長女は小6にもなるとさすがにもう真実に気が付いてはいるみたいですが、小学生まではサンタさんからプレゼントもらうわ、とちゃっかり言っていました。


そんな彼女らが今年サンタさんに頼んだ物は、ビーズクッション。


エエェ〜〜いらんわーって正直思いましたけど、もう欲しいおもちゃが無いんですって。


長女は最近、自分の部屋のインテリアに凝り出してきて、ラグマットを敷いてそこにテーブルとソファーを置きたい、と言う様になりました。


ソファーなんてわが家はリビングにすら無いのに、そんな物を狭い子供部屋に置けるはずもないので却下。


それならばテーブルは欲しいと言うので、そこは妥協してOKし、それは私の実家からのクリスマスプレゼントにいただく事になりました。


そして二女は、日本の歴史の全巻セットをプレゼントにいただきました。


テーブルの金額が安かったから(というか、日本の歴史全巻セットが高すぎた)、長女は図書カード7,000円分までいただいて、本当に実家の母と妹には感謝です。


そして、サンタさんからはビーズクッションが届く訳ですが、ビーズクッションってこれがまた結構いい値段する〜!


高くてビックリしましたが、仕方ないのでそれを2つネットでポチりました。


自宅に配送すると見つかる危険があるので、いつも実家に届く様にしてクリスマスイブにこっそり取りにいって車の中に隠しておき、夜中にこっそりサンタ業務を遂行しています。


もう、大きすぎてラッピングもできないので、届いた時に入っていた袋にリボン付けました。


一見するとゴミ袋みたいだけどw


頼んだのはこちらのビーズクッションで、二女が選びました。


そんな訳で、成長とともにクリスマスプレゼントがおもちゃではなくなりましたが、それはそれでラクじゃないですねσ(^_^;)




それでも子どもたちにとっては楽しみなクリスマスなので、手料理と手作りケーキでささやかにパーティをしました。


もう子どもが料理を手伝ってくれるので、その点は私もかなりラクになりました。
(マッシュポテトとスモークサーモン&クリームチーズのサラダとケーキは子どもが作ってくれたし、ピザのトッピングもやってくれた)


食事の後に実家から貰ったプレゼントを開封して、子ども達は喜んでいました。


【日本の歴史 角川 学習まんが】
(色々な出版社から出ている中で二女がこちらを選びました)


【長女の希望:白いテーブル】
(私がネットで見つけた物を長女に確認しました。脚が折りたためます)


小学生でサンタが卒業なら、残り後2年(二女の分)で私の長かったサンタ業務もいよいよ終わるのかなー


それはそれで嬉しいけど、クリスマスの朝起きて、『サンタさん来たよ〜!!』って喜ぶ子どもの無邪気な笑顔が見られなくなるのは少しだけ寂しいですねw


それでは皆さま、よいクリスマスをお迎えください♡


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村