すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

クリスマスはキャットタワー掃除

わが家の猫、夏の間はキャットタワーにはあまり上らないのに、冬になるとキャットタワーのニャンモックの中で丸まってよく寝ています。


寒くなるとキャットタワーに上りたくなるみたいです。


ストーブの横にあるから、暖かいのかな。


そんなキャットタワーが猫の毛でかなり汚れており、掃除せねば…とずっと思っていました。


という事で、休日でクリスマスの今日、重い腰を上げてキャットタワー掃除をすることにしました。


天井に突っ張っているキャットタワーを外して、床に倒して掃除をします。


うわ〜〜、ニャンモックの中とか毛だらけー


掃除機で取れる限りの毛を取りました。




ついでにストーブの裏とかピアノの下とか、普段はあまりやっていない部分も徹底的に掃除して、キャットタワーを再び天井に突っ張らせて完了です。


毛だらけなのが凄く気になっていたので、綺麗に掃除できてよかったです。


そして、夜は昨日に続いてまたクリスマスメニューを作って食べましたw


二連チャンでローストビーフとマッシュポテトとピザを作りました。


今日は、毛ガニもあるし鯛も焼いたので豪華になりました✧︎*。


綺麗に掃除した後に食べると、気分もイイしより美味しく感じますね。


まだまだ大掃除の必要な箇所は色々あるので、残り約一週間で頑張ろうと思います。


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村