すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

恒例のかに鍋パーティならぬ忘年会♪

昨日で私は仕事納め、本日から年末年始休みに入りました。


今日は、実家の母と妹が遊びにきて、恒例のかに鍋パーティならぬ忘年会をしました。


妹が注文してくれた今年のかにはこちらです。


1パックにこれだけのずわい蟹が入っています。


まずは、かに鍋にして食べ、


お次は、かにオンリーで食べ、


妹が肩肉の部分をほじってむき身にしてくれたので、最後はシメの雑炊にして食べました。




妹のリクエストで、ローストビーフとマッシュポテトも作り、食べました。


デザートには、長女がまた作ってくれたチーズタルトを食べました。

www.bellbelona39.com


他にも、ハーゲンダッツのアイスやよもぎ餅や豆餅などを食べ、なかなか盛り沢山なメニューでお腹も心も満たされる楽しい忘年会となりました。


なんだかんだとシメのかに雑炊が一番おいしいなと毎年思うのですが、やはり今年もそうでしたw
(うま味がたっぷりのかにの出汁で作るから最高なんですよね〜)


今年も残すところ本当にあと僅か。


大掃除とか捨て活とか、まだまだ気になる事は残っているけど、ま、どうにかなるさ〜


穏やかに楽しく年越しを迎えたいと思います^^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村