すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

100均のタルト型で、チーズタルトを作りました♪

私がYouTubeでチャンネル登録している料理系の動画があります。


たまに試聴しては、美味しそうだなぁ〜と眺めているだけなのですが、先日、作ってみようかなと思い立ちました。


お菓子作りの好きな長女にもその動画を見せたところ、美味しそう!作ってみたい!と言われたので挑戦してみる事にしました。


作ったのは、チーズタルトです。


チーズ系には弱いんですよね〜w


今回、参考にしたのは、こちらの動画になります。


www.youtube.com


タルトを作るにあたり、わが家にはタルト型が無かったので購入することにしました。


動画内では100均のタルト型を使用されており、作られている先生は『セリアで購入しました』と言っていたのですが、セリアに行く機会がなかったので私はダイソーで購入しました。


こちらのタルト型、なんと300円商品です。


【ダイソー】タルト焼型(18cm)


(写真を撮る前に型を出してしまったので、パッケージだけ撮りましたw)


先生のセリアの型は底が抜けないタイプでしたが、こちらのダイソーの型は300円だからか?底が抜けるタイプです。
(これが外しやすくて便利でした)




という事で、動画を見ながらこのタルト型と材料で長女がチーズタルトを作りました。


作り方は動画参照という事で、こちらが焼く前のチーズタルトです。


オーブンで焼いた直後。


一晩、冷蔵庫で冷やして寝かせて出来上がり〜


タルト生地は市販のビスケットを使って作るので簡単ですし、チーズタルトの中身も混ぜるだけなので、長女一人でもスムーズに作れました。
(私はオーブンの出し入れくらいしかやってません)


シンプルで食べやすくて美味しかったです。


初めて自分で作ったチーズタルトがうまく出来て嬉しかった長女は、『美味しい美味しい!』と喜んで食べていました。


100均のタルト型(300円だけど。←しつこいw)も役に立ったし、タルト生地も簡単に作れたので、他にも色々なタルトを作ってみたいなと思います。

作ってみたい、というか、作ってもらう、なんだけどね〜


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村