すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

埃まみれを飾っているのは運気が下がるよね

先日、玄関を少し整えた記事を書きました。

www.bellbelona39.com


その際、ずっと気になっていたあるモノを処分することにしました。


それは、玄関ホールの壁に掛けられた壁飾りです。


これは、元実家だった今の家をリフォームして引っ越してきた時に、友達からプレゼントされた物。


木で作られた花飾りの様なオシャレなリーフで、せっかく引っ越し祝いに貰ったのだからと玄関ホールの壁に飾っていました。


とても可愛らしくてアクセントにもなるのでよかったのですが、実は見て見ぬふりをしていた事があります。


それは、飾りに付着した大量の埃と毛…


わが家は長毛種の猫がいるので、パッと見ではわからない様な細い毛が空気中を漂っているのですが、このリーフにその細かな毛が絡みついて埃まみれになっていました。


遠目から見るとそんなにわからないのですが、近くで見るとビッシリこびり付いていました。


拭いて取ればいいと思われるかと存じますが、素材が木材でガサガサしているせいか細かい毛や埃がまとわりつき過ぎていて掃除しにくい構造となっていたのです。(言い訳w)


玄関は幸運の入り口、だとわかっていながら埃まみれの物を壁に飾っているなんて、ダメダメですよね。


かわいいリーフでしたが、貰ってからもう7年近く飾ったし、埃や毛だらけになっていたので処分することにしました。


という事で、壁飾りがなくなくなってシンプルになりました。


飾り物ってあると空間がオシャレになるし素敵なのですが、私の様なズボラ〜には何も無い方がやはりラク。


断捨離したことで、埃まみれの物を飾ってある、という罪悪感も手放せたので、気分的にもスッキリしました。


これから年末に向けて、また物を見直して整理して、生活しやすく気分も軽く過ごせる様に不要な物を手放していきたいなと思います。


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村