すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ついにしめ飾りも100均で購入〜

わが家では、玄関と神棚にしめ飾りを飾ってお正月を迎えてきましたが、もうそれも今年からやめようかなと思っていました。


神棚には新しいお札を買い榊や御神酒はお供えするつもりですし、鏡餅も買おうと思っています。


しめ飾りだけをやめるつもりでいました。


でも、今年は年末年始に義母が泊まりにくるので、正月飾りをしていないことで何か言われてしまうかもしれない、という懸念がありました。


そこで、リーズナブルに100均のしめ飾りを購入してみることにしましたw


こちらがダイソーで購入したしめ飾りです^ ^

(他にも色々な種類がありました)




安いのでシンプルな作りですが草のにおいがしますし、最低限の飾りもついているのでこれで108円なら充分ではないかと思いました(*´艸`*)


リースに自分で花や木の実などを加えてアレンジしても良さそうですが、私はこのままでいいかな〜w


玄関に飾って、年神様をお迎えしたいと思います。


せめて綺麗に掃除して、新年を迎えたいなと思うのでしたσ(´ω`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ