すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

【六花亭】年末の短期間限定『年越しそば大福』がとても美味し〜い♪

今日は、年末直前の日曜日、そして大安ということで、神社に御札を買いに行ったりしめ飾りやお神酒、食料品などのお正月関係のモノを買ったり、休日を利用して色々買い出しをしてきました。

f:id:bellbelona39:20201227210223j:plain


ここ数年、しめ飾りは100均のモノですw


明日は私は仕事ですが夫はもう休みに入っているので、神棚を掃除してもらってお供えやしめ飾りなどを飾ってもらおうと思います。


さて、そんな感じであちこち色々買い物をしていた訳ですが、ふと立ち寄った六花亭で気になるお菓子を見つけました。


その名も、『年越しそば大福


とても柔らかい大福で、賞味期限を見てみたら当日の日付。


年越しまで日持ちしないじゃーん、なんて夫と冗談で言っていたのですが、そば大福という事で夫も興味があったようで、食べてみようということになり購入しました。

f:id:bellbelona39:20201227210250j:plain
(仏壇へのお供え用に、縁起の良さそうな干支の模様のパッケージのお菓子も購入)




どうやらこの“年越しそば大福”は、年末の12/26~12/31という短い期間で限定販売されている商品のようです。

f:id:bellbelona39:20201227210404j:plain
〈画像出典:季節のお菓子 ご案内です。 | 六花亭からのお知らせ | 〈公式〉六花亭


帰宅後、お茶を入れて夫と二人で食べてみました。


凄くモチモチの柔らかい大福でそばのよい香りがし、真ん中にはそばの実も飾られていて、なかなか趣のある大福です。


f:id:bellbelona39:20201227210455j:plain


そば粉入りのお餅の中に詰まっている皮むき小豆餡との相性が抜群で、凄く美味しかったです。

f:id:bellbelona39:20201227210521j:plain


蕎麦好きの私や夫にとってはかなり好みの和菓子だったのでした。


「美味しいからこれは通年販売してほしいなー」と私が言うと、夫からは『それじゃ“年越しそば大福”にならないw』と言われ。


うん、確かにそうなんだけど、それくらい美味しいってことなのさ~


年末までの数日間しか販売期間がなく、賞味期限も販売日当日という日持ちのしないお菓子ですが、その分美味しさは格別なので、これは毎年、年末の楽しみとして食べ続けていきたいお菓子だなと思ったのでしたー(^-^)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村