すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

イイ事が色々あった〜感謝が大事ですね

今月の初旬に受けたがん検診の結果が先日届きました。


封筒を開ける時には凄くドキドキしましたが、結果は
胃がん・肺がん・大腸がん検診ともに問題なしでした。


しかも、前々回・前回と胃のバリウム検査で胃ポリープがあったのですが、それが無くなっていたのです。


バリウムだから不鮮明でたまたま映らなかったのかもしれませんが、こんな事ってあるんですねー


本当に無くなったのなら嬉しいし、もしかしたらダイエットのために食生活を見直し、食べ過ぎを抑えた事が良い方向へと繋がったのかもしれません。


なんにせよ、ポリープが悪化してないといいな、要精密検査とかにならないといいな、と一番不安だった胃がん検診が、ポリープごと無くなって異常なしだった事が凄く嬉しかったです。




そして、もう一つイイ事がありました。


仕事に行ったら茶封筒を渡され、なんだろうと見てみたら…

f:id:bellbelona39:20201226234704j:plain


に、二万円!


そういえば、夏にも1万円のおこづかいを頂いた事がありましたが、まさか冬も、しかも金額が2倍になって頂けるとは思ってもいなかったので、これまた嬉しい〜〜


パートで勤務時間も勤務日数も少ないのに(←それは私の希望通りなのでいいのですが)、働いた時給とは別に現金でこんな風にボーナスが貰えるなんて、本当にありがたい限りです。


感謝せねばなりませんね〜


普段の生活でも、電気やガスや水道が使える事が当たり前で、食べ物も買うなり外食なりで豊富にあり、なんでもある事に慣れすぎてしまっています。


でも、本来はこれら全てがありがたい事であり、感謝の気持ちをもって暮らす事を忘れてはいけないんですよね。


そういう気持ちを持つ事で、日々の暮らしに幸せを感じられるし、些細な事でも喜びや思いやりの気持ちが生まれるんじゃないかと思います。


今日は出勤だったのですが、土曜日で人数も少なく時間もあったので、調理室の中の掃除をいつも以上に徹底して行い大掃除をしてきました。


相方のおばさんと綺麗に使っているせいか、シンクも床も調理台もピカピカで、自分の家のキッチンとはまた違うけど愛着のある空間です。


来週でやっと仕事納めとなるので、残りあと僅か、しっかり勤めようと思います。


そして、今年も本当に残りあと少し…家族が元気に仲良く暮らせるのは家があるおかげ。


もっと感謝して、掃除もちゃんとやって綺麗にして、どんどんとイイ運気を呼び込めるように頑張りたいと思います。

↑記事に書いて、サボらないように自分を戒めるのであったw




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村