昨日、家の中に溜め込んでいた不要な紙類を処分したと記事に書きました。
すると、今日は嬉しいことが!
いつも通り職場で作業をしていると、上司(経営者)が手に封筒を持って調理室へ入ってきました。
給与明細の封筒みたいな茶封筒、それを渡されて、『はい、お小遣い』と言われてビックリ。
どうやら、社員は賞与があるけどパートにはないので、ボーナス代わりのお小遣いらしいです。
『リシュさんは1回目だから少ないけどねー。1回分の食事代にでも使って』と渡された封筒には、1万円と金額が書かれていて現金が入っていました。
いやいや、1万円でもありがたいです!
働いた分のお時給でしか給与がもらえないパートにとって、1万円というのは大金です。
最初の雇用の時点でパートはボーナスが無いというのは分かっていて入社したので、まさか貰えると思っていなかった賞与お小遣いを頂けて、凄く嬉しい気持ちになりました。
こういう予期せぬボーナスって凄く嬉しいし、会社と仕事に対しても、“これからもしっかり頑張ろう!!”という気持ちが湧き、モチベーションUPになりますね(^-^)
そして、いつも給与は口座振込なのに、現金で貰えたというのがまた、なかなか良かったのでした。
同じ紙類でも、不要に溜め込んだ紙はよくないけど、紙幣は嬉しいですねぇ~(*´罒`*)
捨てたらイイ事が入ってくる、というのは本当にあるモノだなぁと思いました。
さてさて、この1万円ですが、家計に入れちゃうと生活費として消えてしまいますが、こっそりナイショにして私のお小遣いという名のヘソクリにしちゃってもイイのかしら〜w
でも嬉しいから、ついつい夫には封筒ピラピラ見せて報告自慢しちゃうと思います。
そして、結局は家族のために使う…
これが主婦のサガなんですけどね〜〜(´>∀<`)ゝ