すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ウトウトと昼寝もできちゃう大晦日

2022年も最後の日となりました。

今年もありがとうございました♡


今日は、朝からスーパーへ行ってお刺身を購入してきて、お昼は家族でそば屋さんへ年越しそばを食べに行ってきました。


夜だとお腹いっぱいだし胃腸にも悪いし作るのも手間なので、昼の内にそば屋さんで美味しい年越しそばをズズッと食べられるっていうのは嬉しいしラクだし幸せです。


そして、帰宅後は日々のルーチンワーク程度の家事・掃除をして、ストーブ前の床暖の上でポカポカ・ウトウト…と軽く昼寝をしてしまいました。


なんてお気楽な大晦日!最高ですなぁ〜


年末年始の休暇は、義実家への帰省など色々と疲れる事も多いですよね。
ホント年末年始がストレスだったなーー


義実家との付き合いが濃縮過ぎたので、結婚してからの10年間で100年分くらいは帰省したと思いますw


とまぁ、そんな昔の事を思い起こせば、今はもう帰省先もなくなり、大晦日に昼からそば屋で年越しそばを食べて昼寝して過ごせるなんて本当に気楽になったものです。




そんな大晦日の夜のわが家のメインディッシュは、お肉屋さんに頼んでおいた極上焼き肉。


(この1パック(700gちょい)で1万円…)


ほかに、お刺身とかうま煮とか海老やサラダやデザートや…と色々ありましたが、おいしいなぁと食べられたのは最初の何口かだけ。


歳のせいか、あまり食べられなくなってしまいました。


のんびりダラダラ過ごせるのが一番のご馳走かもなw


今年は、いいことも嫌な事も色々ありました。


久しぶりに東京にも行ったんだよな〜楽しかったなぁ。(実はまた行く)


一家でコロナになって、10日間も巣ごもりもしたっけ。(入院給付金もらえたのが幸い…⁉︎)


精神的な部分で自分を見つめ直すというか向き合わざるをえないような出来事もあり、大きなストレスを抱えて心に傷もできました。
(久々に大泣きしたな〜)


過ぎてみれば一年ってあっという間に感じますが、“その時々で色々な出来事のある日々”の積み重ねなので、毎日を心身共に健康に穏やかに暮らすことが幸せな1年に繋がるのかな思います。


という事で、お気楽にダラダラしよっとw


皆さま、よいお年をお迎えください(*^o^*)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村