すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

自分にとって色々な変化のあった一年も終わり〜

ついに2020年も大晦日となりました。


今年を振り返ると、『変』が私にとって今年を表す漢字一文字になったなと思います。


変人のヘンではなく、変化の方のヘンですw


今年は、新型コロナという突然の災いで生活様式などが大きく変わる1年でしたが、私自身にとっても色々な事があり、本当に変化の年でした。


来年も、良い意味で自分自身を変えていきたいなと思います。


さてさて、昨夜は毎年恒例のうま煮を作りました。


いつも実家の分も作ってあげるので、材料はやや多めに準備します。

f:id:bellbelona39:20201231134542j:plain


実家から借りてきた大鍋でグツグツ煮込んで完成~

f:id:bellbelona39:20201231134621j:plain


休みも3日までと少なめなお正月ですが、ひたすらうま煮を食べて(もらって)ダラダラ過ごしたいなと思います。


毎年同じうま煮を作っているのに、今年のうま煮は自分で言うのもなんですが、メッチャ美味しくできました!

f:id:bellbelona39:20201231134736j:plain




今年も一年、楽しくブログを続けてこられて本当によかったです(^-^)


今年は5月に入院・手術をした事をきっかけに、ブログ開始当初から続けていた毎日更新を意図的にやめ、好きな時に更新するスタイルに変えました。


毎日更新をしていたのは、自分はブログを休んだら続かなくなるんじゃないかという気持ちがあったからなのですが、その心配は無用でした。


むしろ、書きたい時に記事を書いて更新できるし、書いても気が乗らなかったら更新しないなど、余計な縛りが無くなって自由度が上がったような気がします。


以前は、毎日更新するために前もって記事をいっぱい書いて予約投稿までしていたんですけどねw


そういえば、入院・手術の記事なんてレポートなみに記録して下書きもしてあるのに放ったらかしだし、先日函館に遊びに行ってきた記事も途中のまま更新していないし、放置状態の下書きが色々あるなぁ。


自分の中の好きなタイミングで書いたり更新したりしていきたいと思います。


私の生活や出来事をつらつら綴っている雑記ブログなので人様のお役に立てる様な情報はほとんどないかもしれませんが、気が向いたら読んでみる、くらいの感覚でこれからもお付き合いいただけたら幸いです(^-^)


なんだかシャキッとしない挨拶となってしまいましたが、2020年も当ブログをお読みいただきありがとうございました。


ズボラ〜主婦なりに頑張って日々の生活を楽しみながら平穏に暮らし、ブログもまったりと続けていきたいと思っているので、どうぞ来年もまたよろしくお願いいたします。


それでは皆さま、よいお年をお迎えください(*^^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村