すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

毎年恒例の豪華かに鍋で、自宅で楽しい忘年会!

今日は、わが家に実家の母と妹を招いて忘年会をしました。


そのために、妹がいつもネットで美味しいカニを注文しておいてくれます。

f:id:bellbelona39:20201230162604j:plain



その蟹を使って、かに鍋を食べるのが毎年恒例の行事となっています。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


実家とわが家は近所ですが、膝・腰の悪い母は雪道を歩くことができないので、夫と長女が車で迎えに行き、私はみんなが揃うタイミングで食べられるように鍋を準備して、いざ、昼間っから忘年会の始まり〜♪


今年のかに鍋もとっても美味しかったです!

f:id:bellbelona39:20201230162956j:plain


カニは2パック使ったので、途中で追いカニもしました。

f:id:bellbelona39:20201230163041j:plain


お鍋はどれも美味しいですが、蟹から旨みのダシがたっぷり出るかに鍋の美味しさ格別ですね〜(*´罒`*)




かに鍋を食べた後は、みんな大好物のシメの雑炊です。


鍋底にたっぷり入れて出汁をとったカニの肩部分も、もったいないので妹が綺麗に身をほぐし取ってくれました。

f:id:bellbelona39:20201230163223j:plain


そのカニの身をたっぷり入れて、かに雑炊の完成〜

f:id:bellbelona39:20201230163259j:plain


かに鍋の美味しい出汁とエキスたっぷりの雑炊は、至福の味ですね〜

f:id:bellbelona39:20201230163348j:plain


そして、デザートにはアイスクリーム。


いつものハーゲンダッツに加えて、今年は私が子供の頃からあった、昔懐かしのビエネッタを買ってみました。

f:id:bellbelona39:20201230163540j:plain


母が「懐かしい!このパリパリ感がイイのよねー食べたかったから嬉しい〜」と凄く喜んでくれました^ ^


母がお正月の買い物に行きたいと言ったので、母と妹を連れてスーパーで買い物をし、暗くなる前に実家に送り届けて忘年会も終了。


今年は色々なことがありましたが、無事に忘年会ができて、みんなで元気にかに鍋が食べられて本当に良かったです(^-^)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村