すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

今年も無事にうま煮を作り終えた〜

わが家のお正月の定番料理であるうま煮、今年は少し早めに今日作ることにしました。


いつも通り実家の分も作るのですが、今年は岐阜から引っ越してきた親戚にも少しお裾分けをしようと思い、量を多めに作りました。


材料は買って準備してあったのですが、下ごしらえに結構時間がかかるんですよねー


(写真に入れ忘れましたが、たけのこも有ります)


私はキッチンに立って料理を作るのは好きなので何時間でも立って作業していられるのですが(仕事も調理だし)、集中している時にごちゃごちゃ話しかけられるのが鬱陶しく感じるタイプ。


でもそういう時に限って、子ども達がやたらと側に来ては「お母さん、これ見てー」と話しかけてきたり、夫がなにやらぶつくさ言っていたり、猫が邪魔しに来たりw




それらを適当に 適切に交わしつつ、なんとか無事にうま煮が完成しました。


食べてくれる誰かがいるから作るけど、私一人になったらもう作らないだろうな〜


料理自体が億劫に感じるかもしれません。


だからこそ、わちゃわちゃと賑やかな中で料理を作るのも実は悪くはないのかな。


明日は、実家の母と妹、そして叔父さん叔母さんも来てささやかな忘年会をするので、その時にうま煮を渡そうと思います。


当エリア、今年の年末は比較的寒くなく過ごしやすい天気が続いている感じなので、このまま穏やかな年末年始になるといいなぁ。


でも…肝心の大掃除的な事がまだ終わっていなかった!


クローゼットとか放置し過ぎて荒れ放題になっているので、まだ穏やかに過ごしている場合じゃないなw


今年も残りあと2日となってしまいましたが、気持ちよく新年を迎えられる様に、もうひと踏ん張り掃除と家事を頑張りたいと思います。

なんでも後回しにして年末ギリギリまで放置するからダメなんですけどね〜〜(^◇^;)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村