すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

今年のかに鍋はダブル〜!人生ゲームで人生にエール

今日は、毎年恒例のかに鍋パーティーをしました。


叔父さん叔母さんも呼んで計8名での忘年会となったので、鍋も一つじゃ足りないため実家から土鍋を借りて二つ作りました。


蟹はいつも妹がネットで注文してくれます。


先月届き、今日のかに鍋までわが家の冷凍庫にずっと保管されていました。


今回は3パックとも全部たべちゃいます。


という事で、かに鍋ダブル〜


(蟹は全部入り切らないので追い蟹します)


皆んなで賑やかに食べるかに鍋、美味しかったです。


シメはいつもの通り雑炊に。


煮込んで出汁を取った蟹の肩肉を妹がきれいに剥いてくれるので、そのほぐし身とかに鍋の出汁たっぷりの汁で作る雑炊は格別のおいしさ。


もうお腹がいっぱいなのに、なぜか食べられちゃうんですよね〜


他にもフルーツにデザートにと色々と食べて飲んだ楽しい忘年会となりました。




そして、みんなで遊ぼうと妹が懐かしの人生ゲームを買ってきてくれました。


叔父さん・叔母さん・母は先に帰ったので、残った妹とわが家のメンバーでやりました。


人生ゲームなんてやったの、何十年ぶりだろう。


久々にやりましたがなかなか面白かったです。


妹が帰った後も、家族だけでやり続けました。


私は1位にもなれたけど、ドンケツのビリにもなり、浮き沈みの激しい人生となりましたw


夫は2位とか1位とか、比較的安定した順位ばかりで得意顔。


一方長女はビリばかりで、たまに勝てるかも!という時も土壇場で散財して逆転し一度も1位にはなれず、自分の運の悪さを呪っていました。


「どうせ自分はいつもこうなんだ。結局はダメなんだ」と自己肯定感を下げる長女σ(^_^;)


まぁ、所詮はルーレットを回すだけのゲームだからさ、そんなに自分を卑下する事はないし、現実の人生はそうならない様に頑張ればいいんだよー
(だからまずは勉強を頑張りなさいーと言うと、「またすぐそれ言う!」とキレられましたがw)


人生ゲームは運次第だけど、人生(現実)は行動次第で変えられるから、そこから運も味方につけて良い方向に進んでいけたらいいよね。


そんな事を、人生ゲームをやりながら思ったのでした。


なかなか白熱した人生ゲーム、たまには家族でこういう団らんもいいものですね^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村