すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

いつもと同じ大晦日を過ごせるのは良きかな

ついに大晦日。


数年前から恒例となっている、“お昼に年越しそばを蕎麦屋さんで食べる”


今年も美味しくいただいてきました。


(今年はちょっと豪華に天ぷらも♡衣サクサクでプリップリの海老が美味しかった〜)


今日は、朝からスーパーへお刺身を買いに行き、大掃除の残りを色々やり、年とりの晩のために軽く料理をし。


(配管が臭っていたのでパイプ用洗浄剤入れたらスッキリ)




夕方にお風呂を沸かして入浴し、いつも通りの大晦日の夜を迎えています。


今年は長女が中1になり、私も初めて中学生の親になり、さらなる悩みが色々と増えた一年でした。


子育てって、赤ちゃんの時が一番大変で、成長につれて少しずつ楽になっていく…

なぁんて訳じゃないんですよねぇ〜〜(^◇^;)


勉強の事、学校の事、思春期、成長期、反抗期、etc…


親としての心配事や苦悩は増え、一方で自分の気力・体力はどんどん衰えていき、お金の心配は盛り沢山、いずれは更年期なんて悩みも出てくるのかと思うと、悩みなんて尽きません。


それでも、こうやっていつもと同じ大晦日を、家族で無事に迎える事ができて何よりです。


2023年を振り返ると、よく言えば力を抜いた一年、悪く言えばやる気のない一年でした。


自分自身、反省する部分が多々あります。


2024年は、もっと全力で全てのことを頑張っていきたいと思っています。


今年もお世話になりました。


よいお年をお迎えください(*^^*)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村