すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

書類整理と美味しいあんバタサン

長かった正月休みも今日で終わりです。


過ぎてしまうとあっという間ですねぇ〜


年末年始は正月準備やら料理やらでかなりの出費となっているので、1月の残りは質素に生活していきたいなと思っています(^^;;


特に食費に関しては、冷蔵庫にある食材や残りもので食べつないで節約しよう…


今年は、モノを減らしてスッキリ生活するのはもちろんですが、なるべくお金をかけずに生活していきたいなと思っています。


夏には2台分の車検も待っていますしね(泣)


他にも、子供達の敷布団や二女の自転車、ピアノのアシストペダルなど、購入(買替え)の必要なモノなども結構あるので、必要な出費は仕方ないとしても不要な出費はしないようにしていきたいです。


不要なモノは手放してスッキリ、余計なモノは買わないように、そして健康的な生活を心がける。←病気になると病院代かかるしね


これが今年の目標です(^^ゞ


そんな訳で、昨日は溜まっていた書類の整理を行いました。


パッと見大した変化のないちょっとした事ですが、整えることで気分もスッキリするし、小さな事から1つずつ片付けていくと振り子のようにやがて大きな片付けとなっていくので、少しずつ頑張っていきたいと思います(^-^)



おまけ 『あんバタサン』


実家での新年会で、妹から柳月の『あんバタサン』を貰いました。


大晦日にわざわざ朝から空港へ行って、北海道銘菓を色々と買ってきたらしいです。(地方に住む親戚に送るため)


NHKの連続テレビ小説『なつぞら』の影響か、未だ品薄状態が続いているようですね〜 


柳月のお菓子は北ポプラが好きな私、仏壇のお供えによく買います。

www.bellbelona39.com


あんバタサンはよく行く店舗でも売り切ればかりで食べたことがなかったので、貰えて嬉しかったです。


サクサクのサブレの中に風味豊かなバターと優しいあんの甘さがサンドされていて、食べごたえもあり凄く美味しかった〜!(*^u^*)






ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。