すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

【柳月】三方六の小割 『冬の濃厚ショコラ〜キャラメリッチ〜』がおいしい〜

以前、柳月のお菓子で“北ポプラ”が好きだという記事を書きました。

www.bellbelona39.com


“あんバタサン”もおいしいです。

www.bellbelona39.com


そして、今回また久々に柳月のお菓子の話です。


柳月といえば、三方六というバームクーヘンが有名なのですが、私はバームクーヘン自体がそんなに好みじゃないのであまり食べる事はありませんでした。


その三方六には、個包装でより食べやすい三方六の小割というタイプもあります。


先日、知り合いから三方六の小割を頂く事がありました。


それがプレーンのタイプではなく初めて食べる味だったのですが、凄くおいしくて気に入ってしまいました。


こちらになります。


【柳月】三方六の小割
冬の濃厚ショコラ〜キャラメリッチ〜


こちらは季節限定の商品で、冬限定の濃厚ショコラ味になります。


1箱に5本入りです。


これがまたバームクーヘンとは思えないほどしっとりしていてチョコの風味が濃厚で、まるでガトーショコラみたいなんです。


白樺の模様の部分がキャラメルチョコレートになっていて、その甘いキャラメル風味も濃厚ショコラにマッチしています。


三方六にはしょこら味もある様なのですが、それよりも濃くて、バウム生地にカカオを極限まで練り込んで作られているのだそう。


それにより、ガトーショコラのような濃厚な味わいになっているそうです。


季節限定という事で今しか食べられない味にはなりますが、毎年冬が来たら味わえるので、それはそれで楽しみになって嬉しいです^^

たまにチョコっと食べるくらいがイイですよね♪



お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村