すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

2023年のおせちとウォーク

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します☆


元日、いかがお過ごしでしょうか。


わが家は、お客が来る事もないし、どこかに行く事もないので、朝はゆっくり起きて、おせちを食べてのんびり過ごしました。


今回のおせちはこちら。


8寸の大きなおせちで4〜5人前とボリュームもあり、豪華でなかなか食べごたえがありました。


でも、毎回思うことですが、そんなに食べられないですね。


わが家は長女と夫がお正月のおせちを楽しみにしているので毎年買っていますが、自分だけならなくていいなぁ(´ヮ`;)


普段の食事リズムと違うからか食べる物が多いからか、胃腸の調子がよくなくてキモチワルイです…


特にやる事もない(というか何もやりたくない)ので、ひたすらドラクエウォークで麻雀をしながらダラダラと過ごしていましたw
(麻雀大好きなので、DQWのカジノで麻雀ができる様になって最高♡)




すると、近所に住む妹からLINEが。


身体がなまっていたので、これはちょうどイイと思って一緒に散歩に行くとこにしました。


子ども達はもう、ゲームをやったりビデオを見たりと好きにやってるので、私と妹だけでドラクエウォークをしながら散歩へ。


ついでに最寄りのショッピングモールへプラっと立ち寄ってみたのですが、メッチャ混んでいました。


福袋とか買いにくる人が多いんでしょうね〜お得に買えたら嬉しいですよね。


私達はササッと見ただけで何も買わずにお店をあとにして、トータル1時間半くらいのウォーキングをして帰りました。


その頃には夕方になって寒さも増してきていたので、丁度いいくらいの散歩となりました。


なんだかダラダラしてるだけで退屈…なんて言うと贅沢すぎますねw


こんなにのんびり出来るのもお正月休みのおかげ。


ありがたく過ごそうと思います。


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村