すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

新年会は、ノーベル賞の日本酒『福寿』とか、卵の割れないクッション『エッグシッター』とか、姿勢を整える『コアシート』とか

昨日は、午前中に初詣に行き、お昼からは近所に住む私の実家で新年会を行いました。


実家では洋風おせちやおつまみを色々と用意してくれ、酒好きの夫のために日本酒も買っておいてくれていました。


この青い瓶の日本酒、ノーベル賞の晩餐会で振る舞われる『福寿』という日本酒なのだそうで、母がテレビで知り買ってきてくれました。


夫はフルーティーで美味しいと言っていました。



他にもピザをとってくれており、わが家もお土産にミスドを色々買っていったので、またしてもひたすら食べて飲んでの状態。


そりゃぁもう、太りますよね〜~(´ヮ`;)




さて、実家に行くと母が購入した色々なモノがあるのですが、今回も面白いモノを見つけました。


それはシートクッションです。


母は日がな一日イスに座ってPCゲームをしているかテレビを見ている生活をしているのですが、そのせいかお尻に敷くクッションに異常なこだわり?がありますw


こちらは、なんと上に生卵を置いて座っても割れないという、その名もエッグシッターというクッション。


ハニカム構造になっていることで体圧分散力に優れ、腰やお尻への負担を軽減するサポートクッションなのだそうです。


座り心地は、思ったより固めでしっかりしていてなかなか良かったです。



そしてこちらはセルプールのコアシート。


特殊な形状と角度により、座っているだけでインナーマッスルをサポートし、姿勢保持などのボディケアが出来るクッションなのだそうです。



まぁ、なんだかんだと実家には他にも色々なクッションがありました。


妹は『クッションばかり買って!』と怒っていましたが、年中座りっぱなしの母にとっては重要なモノのようですσ(^_^;)


何はともあれ、初詣も終え、美味しいお酒に舌づつみを打ち(←私はのんでないけど)、色々なクッションを知って、無事に三が日を終えたのでした〜(*´罒`*)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。