すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

やっぱりクイックルワイパーは便利だなぁ〜!

昨年の暮れ、わが家も一応は大掃除をしました。


その際に、ずーっと新しく欲しいと思っていたモノを買いました。


フローリングワイパーといえばコチラ!


【花王】クイックルワイパー

f:id:bellbelona39:20210205154114j:plain


クイックルワイパーは、家にあるんです。


ただ、かなり前に買ったモノで、しかも夫が床ワックス掛けする時にヘッドしか使わないからと、パイプは捨ててしまって無い。

(去年の年末のワックス掛け時の写真。この様にヘッドにドライシートを付けてワックスをかける)
f:id:bellbelona39:20210205161022j:plain


ワックス掛けの時は確かにそれでイイのですが、パイプがないと不便なので新しいのが欲しいなとずっと思っていました。


で、買っちゃったわけですが、新しく買ったクイックルワイパー、ヘッド部分がわが家にある古いモノとは全然違っていました。




立体吸着POWERヘッドという特許技術らしく、少し立体的なカーブになった構造で汚れをたっぷり取りこみ、グルグルのクッションヘッドが全面でからめとるのだそう。

f:id:bellbelona39:20210205155113j:plain


表面はつるっとしているので埃や汚れも付きにくそうです。

f:id:bellbelona39:20210205155200j:plain


そして、昔のタイプに比べてパイプを繋いだ状態でも凄く軽くなっているように感じました。


天井や壁って案外埃が付きやすいのですが、片手でスイスイ楽々〜

f:id:bellbelona39:20210205155353j:plain


キッチンのつり戸棚の上の小さな溝、こういう所にも埃がのりやすいのですが、わざわざ上らなくてもクイックルワイパーでササっと拭ける〜

f:id:bellbelona39:20210205155608j:plain


あちこち高い所の埃を取ったら、最後に一番汚れるキッチンの床を拭き掃除します。
(アルコールスプレーをシュシュッとして拭き拭き)

f:id:bellbelona39:20210205155815j:plain


収納は、冷蔵庫と壁のわずかな隙間を利用して、マグネットフックに引っ掛けて吊るしておくだけ。

f:id:bellbelona39:20210205160008j:plain


冷蔵庫の死角となるので部屋の中からは見えませんし、使いたい時はサッと取れるのでいつでも使えます。


もっと早く新しいのを買えばよかったなと思うくらい、毎日便利に使っています。


古いクイックルワイパー(ヘッドだけの)は、今まで通り年に何回かのワックス掛け用にそのまま使います。(←夫専用にしておくw)


やっぱりフローリングワイパー(クイックルワイパー)は便利だなと思ったのでした(^-^)





ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村