すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

収納の見直しを考えつつ、まずは掃除でスッキリ〜

昨日は、カラッと天気も良く気持ちの良い一日だったのでキッチンの掃除と収納の見直しをしました。


システムキッチンの引き出しの中身を全部出してアルコールで拭いていたのですが、シンク下の引き出しの奥がなんだか気になる…


ということで、引き出しも取り外して内側やパイプ周りも掃除することにしました。


引き出しの奥なのでそんなに汚れは付いていないかなと思いましたが、拭いてみると細かなホコリや汚れで結構汚かったですσ(^_^;)




とりあえず全部アルコールで拭き拭きしてサッパリしました。


キッチンは食べる物を煮炊きする場所なので、綺麗な方が気分的にもイイですね^ ^


引き出しを取付け、収納として使っているファイルボックスも全部拭いて元通りに戻しました。


ファイルボックスを利用することで仕切りになり、立てて収納が出来て取り出しやすく便利なのですが、少しモノを減らしてここの収納も見直そうかなと考えています。


モノが多いと管理も掃除も大変になるので、見直してモノを減らしスッキリを目指したいなと思います。

とりあえずは掃除でスッキリ〜(^^ゞ


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ