すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

かに鍋で忘年会♪食べて満腹、心も満足、モチベーションUPのご馳走です

昨日は、わが家へ実家の母と妹を招いて忘年会を行いました。


昨年と同様に、今年もかに鍋を行いました。

www.bellbelona39.com


妹がまたまたネットで生ずわい蟹を購入して持ってきてくれました〜


▼ 妹が買ったものはもう売り切れていた様ですが、ネットで美味しいカニが買えるのは嬉しいですね^ ^




かに鍋は一度にカニが入りきらずに追いガニして2パック食べましたが、かにの旨みとダシがガツンときいていて美味しいのなんのって最高でした。


母が練りもの好きなのでなるととつみれもたっぷりw


カニエキスと妹がほぐしてくれたカニの身たっぷりのシメの雑炊、大量に作りましたが見事に完食で美味しかったです。


毎年恒例となりつつあるわが家のかに鍋忘年会、ずっと続けばイイなぁ〜


カニは高価で普段はなかなか食べられないので、一年に一度のご馳走ですね。


また来年もかに鍋を食べるために頑張って働こう、なんてモチベーションも上がりますw


食べて満腹、心も満足、1年の終わりを迎え、今年も家族みな元気に年を越せる喜びに感謝したいなと思ったのでした(*^-^*)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。