すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】今年も昨年と同じ美味しい巨峰をいただきました

9月になり、季節は少しずつ秋へと移り変わっていきますね。


昨日は妹から、年末のかに鍋用のかにを注文するから何日にやる?(←配達日を前日に指定するため)とLINEが来て、もう年末の予定を考える季節なのかーと月日の早さに驚いています。


さてさて、目まぐるしく過ぎていく日々の中でも、アレの事は忘れてはいませんでしたよ、私。


ちゃーんと注文、いや、ふるさと納税しておりました。大好物の巨峰を。


今年も、昨年と同じ巨峰をふるさと納税しました。


【ふるさと納税】佐賀県鹿島市『巨峰』約2.4kg 12,000円


(↑ 残念ながら現在終了のためリンクが作れないので、画像は楽天ショップから引用しました)


それが先日、届きましたー♡


きちんとチルド便で配送してくれるのが嬉しいです。




箱の中身は、ジャーン!


美しい巨峰が1房ずつパックに入れられ、8房も入っています。


毎年言ってるかと思うけど、これで実質2,000円は本っ当におトクです。


今年は天候の関係で脱粒が見られるそうなのですが、そんなに気になるほど粒が落ちている感じもなく、傷みもありませんでした。


朝採りの巨峰を冷蔵便で直送してくれている様なので、鮮度もそんなに落ちないのかもしれません。


遠い九州から北海道まで、送料だけでもかなりのモノだというのに、本当にありがたい事です。


こちらの巨峰は、色はやや薄い(真っ黒くはない)のですが、実が大きくて味も甘くて凄く美味しいです。


子供たちも好きなので、8パックなんてあっという間にペロリとなくなってしまうのですが、せっかくの旬の味覚、鮮度の落ちない美味しいうちにパパッとパクッと食べてしまった方がイイかなと思うので、年に一度のご馳走・ご褒美だと思って堪能することにしています。


巨峰は、スーパーで買う際も1房500円前後はするので、ふるさと納税でいただけるのは本当に幸せ♡


冷たくて甘くてプルンとして濃厚な巨峰で、私のココロとカラダは癒されるのでしたー(^-^)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村