すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

そばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶが美味しかったー

妹が、自分の誕生日用に豪華なこちらのお肉を買ったそう。


先日退院した母と一緒に食べたらしいのですが、かなり満足し、もう食べられないからと半分をわが家に分けてくれました。


ヤッタ〜!
とりあえず食べ物を貰うと嬉しいタイプですw

f:id:bellbelona39:20220321184638j:plain
(写真に入れ忘れましたが、そばつゆも付いてます)


こちらのしゃぶしゃぶは、鹿児島県産の黒豚をそばつゆにつけて食べるのだそうで、ねぎとほうれん草が合うと説明書きにあったので、白髪ねぎとほうれん草も用意しました。


さっそく家族でお味見がてら食べたのですが、これがまた美味しい!


しゃぶしゃぶといえば、ぽん酢や胡麻だれで食べていましたが、そばつゆがこんなに合うなんて知りませんでした。


黒豚とほうれん草とそばつゆ、この組み合わせもよく合っていて、薬味の柚子胡椒も味に変化が出て美味しかったです。

f:id:bellbelona39:20220321184741j:plain


締めのお蕎麦も満足度が高かった〜




という訳で、すっかり黒豚が好きになりましたが、お高くてなかなか本場の黒豚をしょっちゅうは食べられません〜


子供達もこのしゃぶしゃぶの味が気に入った様なので、黒豚ではないけれど地元北海道産の豚肉をそばつゆにつけてしゃぶしゃぶを食べるようになりました。


つけダレのそばつゆは、めんつゆに昆布と鰹でとった出汁を合わせて作ってみましたが、お店の味とはいかないかもしれませんがかなり美味しくできました。


しゃぶしゃぶは、お湯でお肉を茹でるので余分な脂質やコレステロールを落として食べられる所が凄くイイです。


焼き肉も美味しいし好きなのですが、お肉(タンパク質)を高温で焼くと老化を促す物質が発生するので、しゃぶしゃぶで食べる方がヘルシーなのだそう。


ふるさと納税にも同じ商品があったので、こちらを利用するのも手かなと思いました。


そばつゆで食べる黒豚のしゃぶしゃぶ、栄養豊富でヘルシーで凄く美味しかったのでした^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村