すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

頼まれて、流行りの漫画本を大人買い

せっかく気温も上がり春めいてきて喜んでいたのに、一気に冬に逆戻りしたかの様に雪が降り積もっています。


なんなの〜、本当に今年は雪がしつこいなぁ


せっかくアスファルトの出ていた家の前の歩道や道路も真っ白になってしまって気分が下がる〜

f:id:bellbelona39:20220315132509j:plain


ま、3月も中旬だしすぐにとけるでしょう(そう思って除雪するのを放置)


さて、そんな感じで春はまだ遠い北国ですが、ただいま母が入院しています。


治療入院という形で1ヶ月間の予定なのですが、本人はいたって元気そうで、何やら優雅な病院生活を送っている様子。


私の母は、2年ほど前に首のリンパ辺りにしこりができてそれを取る手術をしたのですが、その際の生検で免疫系の難病が見つかりました。


その後、定期検診をしながら経過観察でいたのですが、この度の検査で色々と数値の悪化や不具合が見つかり、薬を使うことになりました。


その薬はステロイド薬なのですが、最初の段階の投与量が多いため副作用などへの対処も必要となるので入院して全身管理化の元に行わねばならず、その為今回の治療入院となりました。


母自体は、入院前は肺炎を起こしている以外は特に自覚症状などもない普通?の状態で、入院している今も、何もしなくても時間になれば3食出てくるし病室のテレビはBSも映るため好きな韓国ドラマも観られるしと、優雅な入院生活を送っている様です。


相変わらずコロナ禍で面会禁止のため、私や妹は病棟へお見舞いに行く事すら出来ない訳ですが、そんな感じで一応は元気に過ごしている様子なのでとりあえずは安心しています。


さて、そんな母もさすがに長い治療入院には飽きてきたのでしょう。


単行本なら読めそうだからと、とある漫画本を全巻とロジックの本を買ってきてほしいと頼まれました。


タイトルを言われたけど、何のことやらさっぱり?


ドラマでやってるヤツ、と言われたけど、テレビもドラマも全く見ないのでよくわからず、とりあえず本屋へ言って漫画本コーナーをウロウロ探しました。




テレビドラマでやってるヤツなら目立つ所に陳列されてるだろーと思い手前のところを探しても見つからないし、もう仕方ないので本検索システムで探すかーと思った所で(←最初からやれ)見つけました。


なんか手前どころか棚一面がそのコーナーでしたw

f:id:bellbelona39:20220315131557j:plain


という事で、頼まれた単行本の全巻パック(今出てる限りのなのかな)を大人買いしました。


【ミステリと言う勿れ】10巻セット


妹が病院に届けてくれて、荷物受け渡し係の方から母の手に無事に渡りました。

f:id:bellbelona39:20220315131641j:plain


担当の先生が回診の時にベッドのテーブル上に積まれた漫画を見て、『あーこれ話題のかい』と言っていたそうですw


とりあえず、漫画読んでテレビ見てロジックやりながら元気に入院生活を過ごしている様なので、母にはもうちょっと治療を頑張ってもらおうと思います(^^;;


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村