すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

9時間没頭して家事をサボる!ストレス解消になった〜〜

母親から、入院中の暇潰しに単行本を買ってきてと頼まれた話を前に書きました。

www.bellbelona39.com


その後、母は無事に退院し、面白そうだったのでその単行本を借りて私や子供達も読むことにしました。


とある日、私は仕事が休みで、昼食を食べに自宅に戻ってきていた夫と一緒にお昼ごはんを食べ、その後から漫画を読み始めました。


その後、一巻また一巻…と話を読み進めていき、途中からは子供達も加わって、居間で各々が漫画を読むという平和な午後が過ぎていきました。


夕方になり、あら、そろそろ晩ごはんの支度(それと昼ごはんの片付け←やっていなかったw)をしなきゃなと一瞬思ったのですが、漫画って一度読み始めたら続きが気になるから止まらないじゃないですか。


結局夜になり、今日はもうイイやと思って夫にメールをして、夕飯は食べたい物を買ってきてもらう事にしました。




夫が帰宅し、買ってきてくれたモノをつまんで夕飯タイムを少しだけとって、再び漫画を読み進めました。


なんとか今日中に読み切りたいと思い、風呂にも入らず何もしないで集中して読んだおかげで無事に読み切ったのですが、かなりの時間がかかりました。


f:id:bellbelona39:20220322135347j:plain


トイレに立った時間と夕飯を食べた時間を差し引いても、10巻読むのに9時間かかりましたー


そう夫に言ったら、『読むの遅〜っ!1冊読むのに54分もかかるのかい』と言われました。
瞬時の計算をありがとう。そうか、私は1巻あたりアベレージ54分なのかw


もともと自分が漫画を読むのが遅いことはわかっていたのですが、いやはや、結構かかるもんですねー


トイレ以外はほぼ動くことなく9時間集中して漫画を読み(←つまりはそのくらい面白かった!)、家事も完全放棄できた事で、読了後は気分爽快でスカッとしました。


日常の事を忘れ、何かに没頭して過ぎていく時間って、最高にストレス解消になりますね。


仕事や家事や子育てや…を抱える40代半ばの主婦にとって、長時間漫画を読んでグータラする事ってなかなか出来ないので、ホントに久々に学生の頃の様な自堕落な時間の過ごし方をさせてもらいました。


夫からは『まるで廃人だ…』と嫌味を言われましたが、いいのよ、たまにはそんな日があったって。
自分だって、『食べたい物好きに買ってきていいよ、ビールもつけるよ』と言ったら喜んでたくせにw


というわけで、家事を放棄して漫画に没頭して9時間集中タイムを過ごしたおかげで、日頃のストレスをスカッと解消できたという話でした(´>∀<`)ゝ

やっぱり読むの遅い!?
(放置していた家事は夜にちゃんとやりましたよw)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村